Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

MT4のEAを稼動させるのにVPSは不可欠!?

最初の記事になるので、何を書こうか悩んだのですが、VPSに関するものにしました。
2017年初めから、EAについて色々と勉強し始めたのですが、まぁ、VPSはあったほうが良さそうだけど、毎月コストもかかるし、バカにならないから取りあえずは自宅のPCで走らせればいいかな~と。

言う訳で自宅のPCで走らせたわけですが・・・

が、しか~し、当然のごとく起こる様々な問題!!

  • 今まで滅多に起こらなかったハングアップが起こる

  • モリー不足の警告が出る。(使っていないアプリを停止してください とかいうメッセージ)

  • 家族がPCをスリープさせたとか、何故か、MT4がとまっている、 とかとか。

で、立ち上げなおしたところ、 某一本勝ちとColor Your Life v2が持っていたポジションを決済して再稼動という結末に。
(後に調べたところ、EAによっては立ち上げ時にポジションをすべて決済・クリアして稼動開始となるようです。)
始めてすぐだったので、それほどの痛手はありませんが、かなりショックでしたよー。

「MT4あるある」 で、こういうトラブルってポジションを持っていて、マイナスになっている時に限っておこるんです!稀に起こるだけならよいのですが、例えばもし、月に一回、トラブルがあって、その時に損を出したとしたら。その分だけでVPSの費用をまかなえるとしたら。 どうでしょう?
リスク管理という意味でもVPS使ったほうがいいと思いませんか?

これまではマイナス面を書いて見ましたが、ここからはプラス面を!

  • やっぱり安定稼動。 メモリーの使用量管理は必要ですが、予期しなかったトラブルの発生は随分と減らせます。
  • 取引サーバーまでのディレイが小さいVPSを選べる。 これ、意外と大切です。EAによってはディレイの差によって成績が大きく異なる事もあります。近いうちに記事にしてみたいと思います。
  • 自分のPCは遊び用に使い倒して、VPSはMT4用のお仕事用と区別できる。

どうでしょう?やっぱりVPSは導入したほうが得ですよね~、有利ですよね~。あとは、コスト! どのVPSを選ぶかです。どのVPSを選ぶかについては、また今度、書いてみたいと思います。

ウチでは、そんなこんなでVPS導入を検討し、今では、3つのVPSを稼動、利用しております。それぞれ、東京、ロンドン、NYに拠点をもつVPSです。

ではまた~

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。