Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

次に狙うEAは~ 2018-06時点 ー 2

~ つづきです

•ギガガルーラ
•Spiral_M1AUDCAD
•Flashes シリーズ
•Forex Snow Leopard シリーズ

の4EAを狙っているわけですが、それぞれのEAを横並びで比較してみましょう。
比較項目としては、SL、最大ポジ数、PF、勝率(%)、総取引数、最大ドローダウン、総純損益、期待利得。
尚、FlashesとSnow LeopardについてはUSDJPY版のみを評価対象とします。
また、FlashesのBTはLotが1.0でしたので、他と合わせて0.1Lotに変換して比較します。

と、BTデータをゴゴジャンサイトから集めていたところ、SpiralのBTが新しいバージョンのものに
差し替えられておりました。しかも、SL=100、ポジ1という安心設定。これは期待できるかも!?

f:id:rmtfxbotter:20180622152413p:plain

なるほどー、 ギガガルーラ 強いですねー。年間期待利益では他を倍以上引き離してます。
次いでSpiral。こちら、1ポジ設定になって総純益が半分近くになっているので、
その分ちょっと不利かも。
すべてのBTは0.1Lotの設定になっていますので、実際にはDDとかを考慮に入れて
Lot数を決めた上での運用になると思います。

ここでウチで運用する場合のLot数を想定して比較してみたいと思います。
ウチでは、各EAの最大DDが資産の15%を超えないようにLotを調整しています。
バックテストでは、資産100万円からスタートしていますので、15万円が最大のロス
になるように調整します。 調整後に年間予想利益を加えたのが下記の表の青文字の所です。

f:id:rmtfxbotter:20180622164919p:plain

一位はギガガルーラ、年間利益122%

二位はSpiral、 95%

三位は Flashes、54%
四位は SnowLeopard、43%
やっぱり、GigaGaruraで決定でしょうか!?
ダントツで利益を上げてくれます。

ですが、ギガガルーラに関するkatamike氏の言葉が引っかかります。
「百花繚乱とエントリーが重なる・・・」
ウチには、百花繚乱の他にも、Brave Point Getter EURUSD版も居るので、こちらも気にかかります。

と、書いている今まさに!
6/22 03:27(サーバータイム) 百花繚乱、Brave Point Getter、そして、ギガガルーラ が
同時エントリーしているではありませんか!
(ギガガルーラはkatamike氏のmyfxbookで見ています)
しかも既に -30pips このまま行くと DD!

ちょっ! あせる・・・
3本いっぺんにDDとか、 痛い。

今日はここまでにしておきます。
つづきは Web で・・・

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。