Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

新戦力を追加!

暑い夏も終わって、本格的に秋になってきましたね。
8月は暑かったし、EA追加する気分では無かったので、
無理せず見送っていましたが、9月、10月で2本のEAを新戦力として
追加しました。

今回追加したEAは、

  • オンリーワン

オンリーワン(スタンダート)
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている?|?fx-on.com

  • MultiLogicShot T2

MultiLogicShot_T2
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com


の2本です。

オンリーワンは「一本勝ち」の開発者のCYさんのEAで、損小利大タイプの
いわゆる、一発狙い型です。 一発を狙いますが、DDも小さめですので、
ポートフォリオに悪影響が少なそうです。

MultiLogicShot T2 は、ウチでも主力EAである、MultiLogicShotの姉妹EAです。
T2の方が収益力があるんじゃない?ってウワサもあるくらいパワフルなEAらしいです。
(まだ稼動始めたばかりなので、これから実力を拝見したいと思います。)

さて、ここで一旦、昔を振り返って、数ヶ月前に狙っていたEA達を
再度確認したいと思います。
(ゴゴジャンの公式より引用します。)

  • ギガガルーラ

f:id:rmtfxbotter:20181018084009p:plain
最後までSpiralにするか迷ったEAです。百花繚乱、Brave Point Getterと被るので
見送りましたが、デコボコはあるものの、順調に利益を伸ばしているようですね。
今でも使いたいと思っていますが、ポート的にやめておいたほうが無難でしょう。
ギガガルーラEURUSD
10年間の0.4ロット最大3ポジションの単利運用で1,700万円の利益 PF2.70超 1.0ロット運用時期待利得13,000超
10年間の0.4ロット最大3ポジションの単利運用で1,700万円の利益 PF2.70超 1.0ロット運用時期待利得13,000超?|?fx-on.com


いや~、それにしてもSpiralは失敗でした。 全然活躍することなくお蔵入りに・・・
最近アップグレードしたようなので、最小Lotで動かしてみようかな~


  • Flashes シリーズ

USDJPY版
f:id:rmtfxbotter:20181018084513p:plain

EURUSD版
f:id:rmtfxbotter:20181018084746p:plain
しばし低迷していたようですが、ココ最近は盛り返してきているようですね。
実はFlashesシリーズはTraders Proという無料EA提供サイトでダウンロードして
使ってみたのですが、ウチのメインブローカーのTitan Bladeでは
成績がよろしくなかったので、見送ったしだいであります。
Oandaの東京サーバーだと割りと良い成績みたいですね。

Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る?|?fx-on.com

USDJPY版
f:id:rmtfxbotter:20181018085644p:plain
EURUSD版
f:id:rmtfxbotter:20181018090410p:plain
バックテストですと、USDJPY版の方が、倍くらいの収益力があるのですが、
ここまでのフォワードを見ますと、EURUSDの方が収益を上げていますね。
買うとしたら、USDJPY版でしたので、う~ん・・・買わなくて良かったー。

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。