Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

自作EA、他の通貨ペアでやってみた。

自作EAですが、当初は「ポンドルのスキャルで、ちまちま稼ぐ!」
というテーマで作っていましたが、なんとなく他の通貨ペアだとどうかな~
と思って試した見たところ、ドル円とユーロドルがなかなか良かったんですよ!

実のところ、ドル円が一番成績がよくて、次にユーロドル。
どちらも最初に使っていたポンドルよりも好成績・・・
うむ~ という事で、3通貨ペア対応に変更しました。

肝心の成績ですが、PFも、取引数も、収益も、控えめですが、
勝率80%以上で、Maxドローダウンを低めに抑えています。
まぁ、3つ合わせるといい感じかな~

具体的にはこんな感じ ↓↓↓ です。

ポンドル GBPUSD

ちなみに、Profit の単位が $ になっていますが、QuantAnalyzerの仕様でして、
実際には円です。

f:id:rmtfxbotter:20181110150729p:plain
f:id:rmtfxbotter:20181110151719p:plain
2007年から2009年と2年の長期間停滞していますが、最近はボチボチ上昇しています。


ユーロドル EURUSD

f:id:rmtfxbotter:20181110151003p:plain
f:id:rmtfxbotter:20181110151649p:plain
3つの中で最もドローダウンが低い通貨ペアです。


ドル円 USDJPY

f:id:rmtfxbotter:20181110151055p:plain
f:id:rmtfxbotter:20181110151600p:plain
一番収益の良い通貨ペア。 停滞期間も短く、安定的ですね。


3通貨ペア合計

3つを合計しますと、いい感じ。
順調に収益を伸ばしてくれそうです。
f:id:rmtfxbotter:20181110154233p:plain
f:id:rmtfxbotter:20181110154320p:plain
チャートの一番上の太い青い線が合計線で、
下の3本が各通貨ペアです。上の細い青がドル円
中央の赤い線がユーロドル、下の細い青がポンドルです。
このピンクの停滞期ですが、2011年4月20日位から2011年いっぱい
なんですけど、震災後の不安定な時期だったんでしょうか?
偶然かもしれませんが、何らかの影響があったんでしょうね。



実は、10月中にある程度の形ができまして、XM ゼロのデモ口座で
テスト走行を始めました。
近々、myfxbookで公開しますので、準備が整うまで少しお待ちください。

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。