Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2018-11月の成績

2018-11月の成績

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
うむ~、ウチのメイン口座は久々のマイナス成長でした ><;
月間の推移を見てみますと、大きなロスが2箇所あります。

f:id:rmtfxbotter:20181204083837p:plain
アカ矢印が大きな損
最初のロスは、Pips Miner、百花繚乱、BravePointGetterが立て続けに損切りになった事。
2つ目のロスは、final max NEXT、final max mix、MLS ポンドル、MLS ユロル、InstaFX が集団ロス。
ブレグジット交渉で合意の進展があったとの事で、ポンが大幅上昇、釣られてユーロも急上昇。
急転上昇だったので、やられてしまったようです。
ファンダメンタルでのニュースはテクニカルでは付いていけないので仕方ないですが、
同じ方向を見ていたEA達が集団でやられてしまうのは、やはりポートフォリオ的に問題があるという事ですよね。
これを受けまして、対応としては、
final max NEXT ⇒ 停止
final max mix ⇒ トレンドのSLを小さく
MLS ポンドル ⇒ 停止
百花繚乱 ⇒ サブ口座に移籍
としました。
あと、成績が絶不調のMLS T2はメイン口座からは撤退し、サブ口座でユーロ円のみ最低Lotで様子見にする事にしました。


で、なんとなく・・・ ウチの自作EAはこの状況でどうだったんだろう??
って思って、見てみました。

f:id:rmtfxbotter:20181204091546p:plain
勢いに乗るっす @ XMデモ口座
13日は、この騒動に引っかかることなく利益を上げてました。ポンドルの急上昇時ですが、しっかり押し目で買ってましてTP=12pips取れてました。
まぁ、12日、14日と、ドル円損切りして赤くなってますので、前後で見ると若干マイナスですが、異なる見方で取引に参入するEAは大事ですので、今後に期待したいと思います。


では、今月のウチでのMVPです!

- 3位 ANGEL PREMIUM RICH ⇒ +87.5 pips

本家のAngel Heartは、ウチではサブ口座行きとなってしまいましたが、
ここの所、成績を上げてきてるPremium Rich!
ウチでは1ポジ設定で稼動していますので、2ポジ運用時より獲得pips数は少な目の計算になると思います。
今月は 堂々の3位! でした。

ANGEL PREMIUM RICH
レンジ相場にも対応するAngel Heart USDJPYの進化版!
レンジ相場にも対応するAngel Heart USDJPYの進化版!?|?fx-on.com


- 2位 StablePointGetterUSDJPY ⇒ +108.1 pips

先月から一歩進んで、2位でした。 獲得pipsも100を超えてきて上位陣に食い込んできております。
ウチでは中堅のEAですが、DDが少なく安定的に稼いでくれるEAです。
特徴としては、TP18pips、SL65pips位の設定で、どちらかに引っかかるまでというEAです。
連続6ヶ月プラスで終えています。どこまで伸ばせるか!
現在おすすめのEAです!

StablePointGetterUSDJPY
180Pointを80%を軽く超える勝率でコンスタントにもぎ取る
180Pointを80%を軽く超える勝率でコンスタントにもぎ取る?|?fx-on.com


- 1位 Pips_miner_EA ⇒ +238.3 pips

今月も200pips超えの獲得! 完全復活ですね。
ポンドルは情勢が不安定なので、おっかなびっくりな感じですが、高頻度パワーでリカバリーが早いです。
主力に返り咲きです!

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com



以上、2018年11月のトップ3のご紹介でした!


今年も残り一ヶ月、多分、21日までで全部稼動ストップします。
日数的にはチョイ少ないですが、 12月もがんばれ~!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。