Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

週間成績 2018/12月03 ~ 08日

 

2018/12月03 ~ 08日 の週間成績になります。

まずは、直近、1ヶ月の推移です。

f:id:rmtfxbotter:20181208144422p:plain

直近、1ヶ月の推移


11/13のドローダウンの後、

じわじわ戻しておりましたが、今週の木金でダブルパンチを食らい

またまた引きずり下ろされてしまいました。

米中貿易摩擦、Huaway副会長逮捕事件、ブッシュ元大統領の国葬で米国お休み等

で揺さぶられたドル円相場に振り回された感じでしょうか。

EA名称 通貨 稼動開始 メモ 2018-12
03~08日
2018/5~
合計
Pips_miner_EA GBPUSD 2018-07   94.6 589.4
オンリーワン(スタンダート) USDJPY 2018-09   71.3 -68.8
BravePointGetterEURUSD EURUSD 2018-07 TP14 42.0 309.3
勢いに乗るっす EURUSD 2018/11/26   40.0 59.9
ANGEL PREMIUM RICH USDJPY 2018-06 P1 W0 EL5 Tend14 TP30 24.7 190.3
MultiLogicShot_EA EURUSD 2018-05   19.9 290.4
Color Your Life V2 USDJPY 2018-09   19.2 53.6
勢いに乗るっす GBPUSD 2018/11/26   7.5 9.1
ココペリUSDJPY USDJPY 2018-06   0.0 40.7
MultiLogicShot_EA USDJPY 2018-05   0.0 535.1
たけぐまEURUSD EURUSD 2018-07   0.0 40.4
InstaFX EURUSD 2018-06   -2.9 115.3
上がり3ハロン USDJPY 2018-06   -7.2 173.7
勢いに乗るっす USDJPY 2018/11/26   -16.4 -12.8
White Bear Z USDJPY USDJPY 2018-05   -35.9 231.3
一本勝ち USDJPY 2018-07 Can M5 -56.9 -5.9
StablePointGetterUSDJPY USDJPY 2018-05   -62.2 258.2
EA_final_max_w_mix GBPUSD 2018-07 tSL50 -68.5 133.7
Scal_USDJPY USDJPY 2018-11 TP25SL70TL10 -89.9 -67.8
Scal_USDJPY_Christmas_Edition USDJPY 2018-05   -140.6 290.3

* 並び順は、週間獲得Pips順で、成績の良い順です。

 

個別に状況を見てみますと、Scal USDJPYがそれぞれDDと損切り

final max mixがまたも損切り。調子良かったStablePointGetter USDJPYがDD。

一本勝ちも揺さぶりに負けてしまい、往復ビンタを食らい、WhiteBearZも軽く損切り

とまぁ、集団でトラップにかかった。みたいなかんじですね。

こういう相場ではテクニカルしか見れないEAでは太刀打ちできないのでしょうか。

とすると、やはり傷口が大きくならないような手法があるといいですね。

 

Scal USDJPYのX'masですが、そろそろDDが来る時期かな~なんて

感じていましたが、やっぱりきましたね。 今回は-70pips x 2 なんで

まだましですが、-200pips x 2 という爆弾を抱えているEAなんで、

早めにSLの小さい設定が安定してくれるといいな~と期待しています。

 

自作EA、勢いに乗るっすですが、今週はなんと!

4位に食い込んでおります。+40pipsの利益です。ドル円が不調ではありますが

3通貨ペアで見ても +31.1pipsですのでGJです。

 

 そして、今週のヒットメーカー達!!

 

3位 

BravePointGetterEURUSD
平均180Pointを80%を軽く超える勝率でコンスタントにもぎ取る 決済指値(T/P)による利確を主戦略としたシリーズ第二弾
平均180Pointを80%を軽く超える勝率でコンスタントにもぎ取る 決済指値(T/P)による利確を主戦略としたシリーズ第二弾?|?fx-on.com

TPを14に下げて運用していますので、今週は3取引きですね。

いい感じに伸びてきて、総獲得pipsも300pipsを超えてきました。

公式を見てみたところ、総獲得が250pipsですので、ウチの環境の方が

ちょっとだけ上回っています (^^)v

 こちらもEURUSDが動き出すと伸びてくるタイプです。

 

 

2位

オンリーワン(スタンダート)
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている?|?fx-on.com 

稼動以来、負けが多くてトホホ・・・な感じでしたが、

今回はランクインしました。 損小利大タイプなので、普段は負けが多いのは

仕方ありませんが、もうちょっと勝って欲しい・・・

特にここの所、負けが多いですからね~

 

 

1位

 Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

またまた、1位獲得! パワフルです!

DDこないでください、よろしくお願いします!

 

 

 

今年は12/21でEAを全て止めようと思います。

ですので、あと2週間ですね!今月は既に大きく負けていますので、

これから取り戻せるか! 

風邪を引かないように頑張りましょう!

 

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。