Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

「勢いに乗るっす」 アップグレード予定のご連絡

自作EA、「勢いに乗るっす」ですが、近日中にアップグレードをさせていただきます。

今回のアップグレードでは、「複利」設定の導入をさせて頂きます。
追加で撤退モードも作成中ですが、GBPUSDでなかなか良いロジックがでてきませんので、撤退モードは次回に見送ろうと思います。

複利設定ですが具体的には、Money Management (複利)項目を追加いたしまして、
MM_Modeにて、Balance(口座残高)若しくは、FreeMargin(余剰証拠金)を選択し、
input_RiskPct(リスクパーセント)にて、SL時の損失の割合を指定します。
例)口座残高 100万円 の時、 ストップロスが 100pips 、リスク=1% の場合、
100万円の1%=1万円を損失の許容額と指定 ⇒ Lot数は 0.1 Lot となります。

下記がEAの設定入力画面になります。

f:id:rmtfxbotter:20190130152825p:plain
現段階の設定表です。リリース時までに変更の可能性もあります。

追加項目

Note_21 --- Money Management --- 以下の3項目になります。
MoneyManagement : true (複利)、false (固定Lot ⇒ Note_22 の LotSのLot数でエントリーされます。)
MM_Mode : Balance (口座残高)、 FreeMargin(余剰証拠金) Lot数の計算の 原資を選択します。
input_RiskPct : Lot数の計算時に、原資に対してSL時に何%の損失にするかを計算します。


他の変更点ですが、
* これまでチャート画面の左上に表示していました Lot 数の 表示を削除いたします。
* 月曜日の朝一番、0時台のエントリーですが、ドル円版につきましては、この時間帯のエントリーを抑制いたします。こちらの変更により、ドル円版に関しましては最大DDは 変わらずですが、 損益、PF が共に若干のプラスとなっております。



今後ともよろしくお願いいたします。

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。