Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

週間成績 2019/01月28 ~ 2/2日

2019/01月28 ~ 2/2日 の週間成績になります。

1月は引き続き、ドッタンバッタン、大変な月です。

FOMC、そして、雇用統計と連荘でした。 FOMCの予想も、雇用統計もそれほどブレる事は無いだろうと思ってまして、まぁ、ブレてはいませんでしたが、為替は振られる感じで、動きましたね。

EAに取っては、難しい相場だった。 という結論なのですが、こういう時にこそ微動だにしない、がっちりしたEAが欲しいですね。

f:id:rmtfxbotter:20190202210338p:plain

直近、1ヶ月の推移

右から5本分が今週の動きになりますが、感覚的にはかなりやられた感がありましたが、お正月のフラッシュクラッシュは下回っていない、また、微減程度だった、先週末のDDを見ると、そこまでは落ちていないという風に見えます。

 

正月明けの上昇を見ると、一服とも見えるかもしれません。 (下がってるのでもう少し考えろ!と自責も。。。)

 

一方、月間ベースで見ると、3ヶ月連続マイナスなので、今のEA達は限界に来ているのか? それとも、一時的な不調期なのか、じっくり考える必要がありますね。

EA Bankだと、ほいほい変えられますが購入タイプのEAではそう簡単に入れ替えは出来ませんので、成績の良さそうなものを残していくか、Lotを下げるか、一時停止するか。悩みどころです。 

とはいえ、多分、このままダラダラ動かしてしまうのでしょう・・・

 

では、今週の成績です。 

EA名称 通貨 稼動開始 メモ 2019-01
28~2/2日
2019
合計
Pips_miner_EA GBPUSD 2018-07 P2 89.4 214.7
StablePointGetterUSDJPY USDJPY 2018-05   18.0 87.8
Scal_USDJPY_Christmas_Edition USDJPY 2018-05   0.2 -107.4
ココペリUSDJPY USDJPY 2018-06   0.0 87.3
MultiLogicShot_EA USDJPY 2018-05   0.0 142.6
MultiLogicShot_EA EURUSD 2018-05   0.0 -98.6
上がり3ハロン USDJPY 2018-06   0.0 24.2
BravePointGetterEURUSD EURUSD 2018-07 TP14 0.0 -94.6
Scal_USDJPY USDJPY 2018-11 TP25SL70TL10 0.0 -127.2
勢いに乗るっす USDJPY 2018/11/26   -0.1 -42.2
White Bear Z USDJPY USDJPY 2018-05   -0.7 15.9
Color Your Life V2 USDJPY 2018-09   -14.0 167.5
勢いに乗るっす EURUSD 2018/11/26   -19.1 -69.3
一本勝ち USDJPY 2018-07 Can M5 -37.2 -224.0
勢いに乗るっす GBPUSD 2018/11/26   -43.0 68.3
ANGEL PREMIUM RICH USDJPY 2018-06 P1 W0 EL5 Tend14 TP30 -50.3 -19.0
EA_final_max_w_mix GBPUSD 2018-07 No Trend -62.0 0.2
P.B.System USDJPY 2019-01   -86.2 33.9

 * 並び順は、週間獲得Pips順で、成績の良い順です。

 

今週プラスだったEAがたったの三つ!

なるほど、みなさん調子が悪いですね。EAさん達、集団インフルですかね~。一週間くらい、ゆっくり休んだほうがいいかもしれません。

あ、そうそう、final max Mix ですが、トレンドは停止していたはずだったのに、なぜか動いていたんですよ~。うむ~、へんだなー。これ、トレンド動かしてなかったら、少しプラスだったと思います。

 

来週に向けて、Scal USDJPY クリスマスを停止しました。12月のDDの後、なんかもやもやとしていたのですが、「勢い・・・」の撤退モードを考えていて思いついたんです。深いSLにすることで、負けを減らす ⇒ それでも負ける所はピンポイントで修正 ⇒ リリース ⇒ DD 食らう ⇒ ピンポイント修正 。 これだと未来のDDは対処できないんじゃないかな~と。まぁ、独り言です。

 

あと、Angel勢のPremium Rich と Lonoをサブ口座と入れ替えて、Lonoをメインに! 重なる部分が多いので同時使用は避けたいので、入れ替えにします。

 

 

 そして、今週のヒットメーカー達!!

 まぁ、今週は皆さん成績振るわずでしたが、この方だけは順調でした。先週のDDを吹き飛ばし~

 

1位 

 Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

今週はひとり勝ち、この頻度でこれだけ勝てれば良いですよね。これでDDが小さくなればもっと優秀。そんなEAを作りたいですね。

 

では、来週も頑張りましょう!

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。