Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

「勢いに乗るっす」撤退モード Eva mode

「勢いに乗るっす」ですが、複利モードをプログラムしつつ、
撤退モード - Evacuation Modeを試行錯誤しておりました。
勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

目覚しく性能を向上させることは出来ませんでしたが、だらだらとポジションを
持ったまま結局、損切りという場面を少しでも減らそうという目標にて作成しました。
ポジションを持ったまま、時間が経過しているというのは上にも下にも
行きづらい状況で、マーケットもどちらかに動くきっかけを待っている状態だと
思うんですよ~ 結果として、持ってた方が良かったか、悪かったかは、
後になって分かる事で決済前の時点ではなかなか判断が難しいですよね。

ですが、長期的に見て、今回の撤退モードは良い方向に向かっていると思いますので、
どのように変わるかをご紹介します。

まずは、ポンドル GBPUSD。

今回、最後まで手こずらせてくれました。
さすがにあばれ馬、そう簡単には手懐けられませんね。その分、良い修正になった気がします。
今回は撤退モードですので、収益アップ方面ではなく、損を減らす方向での修正をいたしました。
で、こちらがEva modeのサマリーになります。
(比較の為、新旧の期間は同じにしています)

f:id:rmtfxbotter:20190208104438p:plain
GBPUSD - Eva mode

で、こちらは v1.10g バージョン

f:id:rmtfxbotter:20190208140451p:plain
v1.10g GBPUSD

パッと見て、Total Profit が 若干アップDDがダウンしていることをお分かりいただけると
思います。これによりPFも1.27から1.3にアップ!
勝率が80%を切ってしまい、ちょっと残念ですが、
大きなLossを減らした分、チョイ負けが増えた結果と思います。


次はチャートになりますが、停滞期を概ね半分に縮める事が出来ましたが、最大DDが減った分、平均的にロスが発生する事になりました。

f:id:rmtfxbotter:20190208105423p:plain
GBPUSD Eva mode チャート

f:id:rmtfxbotter:20190208140833p:plain
v1.10g GBPUSD チャート
チャートも以前と比べるとデコボコが少し平らな斜め上がりになってますので、
良い方向への修正になっていると思います。


続いて、ユロル EURUSD。

最初の修正でそこそこ良い数字が出たのですが、そこからは良くならず。
今回はこれで行こうかと・・・

f:id:rmtfxbotter:20190208135214p:plain
EURUSD - Eva mode
f:id:rmtfxbotter:20190208141053p:plain
v1.10g EURUSD

Total Profit が 若干アップDDがダウン
PFも1.26から1.31にアップ!
元々、DDは低めでしたが更に下げる事が出来ました。

f:id:rmtfxbotter:20190208141854p:plain
EURUSD - Eva mode チャート
f:id:rmtfxbotter:20190208142133p:plain
v1.10g EURUSD チャート
さて、チャートですが、停滞期が直近に来てしまって、なんかやな感じです。
形状は悪くないと思うのですが・・・


最後に、ドル円 USDJPY。

稼動以来、あまり調子が良くないので心配ですが、大き目のトレンドが出てくる事を祈って!

f:id:rmtfxbotter:20190208143033p:plain
USDJPY - Eva mode
f:id:rmtfxbotter:20190208143117p:plain
v1.10g USDJPY
Total Profit が 若干アップ、したのですがDDは変わらず
PFは1.27から1.32にアップしました。
DDは違う場所を見る必要がありそうです。多分、トレンド終焉期のエントリーあたりかと・・・

f:id:rmtfxbotter:20190208142637p:plain
USDJPY - Eva mode チャート
f:id:rmtfxbotter:20190208143716p:plain
v1.10g USDJPY チャート
停滞期が若干短くなりました。

最後になりますが、3通貨ペアを同時に稼動した場合のBT成績です。

f:id:rmtfxbotter:20190208144439p:plain
Eva mode - 3通貨ペア同時稼動
f:id:rmtfxbotter:20190208144626p:plain
Eva mode - 3通貨ペア同時稼動 チャート
このチャート、見てみると面白いのが2008年中盤まではドル円が下ですが、2008年末頃トップに躍り出ます。
しかし、2009年揉み合いの後、2010年にはポンドルにトップを奪われ、2012年はポンドルとユロルの取っ組み合い、
ドル円は地を這う感じ。
が、しか~し、2015年には3つ巴の戦いとなり、2016年ついにドル円が覇権を握り2018年までトップを走る!

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

PS. Eva modeですが、来週からしばらくリアル稼動しまして、様子を見た後にリリースさせていただきます。

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。