Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

週間成績 2019/03月11 ~ 16日

2019/03月04 ~ 09日 の週間成績になります。

 

 新PCの調子が今ひとつだったので、そちらに時間を取られてしまい ほとんど状況を見ていなかったのですが、火水木 と3連敗の後、金曜日に多少戻したという感じでしょうか。ドル円は上にも下にもあまり動かず、ユーロは緩やかに上昇だが短期的に見ると右往左往とういか上往下往とでも言うのでしょうか、Brexitでポンは暴れるというマーケット状況でEA達は苦戦をしております。

 

f:id:rmtfxbotter:20190318052026p:plain

直近、1ヶ月の推移

 

実際に、EA達の成績を見て見ますと、Hit maker 不在、勝てたEAも30pipsを超えられず、負け組みに押されております。

 

EA名称 通貨 稼動開始 メモ 2019-03
11~16日
2019
合計
Scal_USDJPY USDJPY 2018-11 TP25SL70TL10 25.1 -35.5
EA_final_max_w_mix GBPUSD 2018-07 No Trend 24.6 118.1
勢いに乗るっす GBPUSD 2018-11   24.6 92.0
一本勝ち USDJPY 2018-07 Can M5 23.1 -227.6
StablePointGetterUSDJPY USDJPY 2018-05   17.9 142.7
異国のVictory USDJPY 2019-03   9.0 3.5
White Bear Z USDJPY USDJPY 2018-05   8.2 -140.8
異国のVictory EURUSD 2019-03   7.0 15.2
上がり3ハロン USDJPY 2018-06   6.7 41.1
MultiLogicShot_EA EURUSD 2018-05   0.0 86.9
Angel Heart Lono USDJPY 2019-01   0.0 346.0
BravePointGetterEURUSD EURUSD 2018-07 TP14 0.0 -52.1
勢いに乗るっす EURUSD 2018-11   -16.2 -110.6
MultiLogicShot_EA USDJPY 2018-05   -21.4 53.1
ココペリUSDJPY USDJPY 2018-06   -21.8 72.0
Pips_miner_EA GBPUSD 2018-07 P2 -24.5 436.3
P.B.System USDJPY 2019-01   -48.1 -103.7
勢いに乗るっす USDJPY 2018-11   -80.5 -126.4
異国のVictory GBPUSD 2019-03   -91.7 -66.5

 

その中で、今週のトップだったScal USDJPYですが、ウチではTP、SL、トレーリング開始位置を変更して使っております。昨年秋ごろから調整して現在に至りますが、今年の獲得pipsもマイナスから徐々に減ってきており、そろそろプラ転?来てくれると嬉しいですね~。

ポンドルでは、Pips miner と 異国Vがマイナスでしたが、勢いとFM mixはプラスでしたので、バランスが良かったかな? このEA達、意外と相関が低いのかな~。調べる必要がありそうです。

ドル円に関しては、まちまちの成績でしたが勢いには苦手なマーケット状況で、小さなレンジ内での上下でしたので、往復ビンタの連続という悲惨な目にあってしまいました。

 

さて、今週はFOMCが控えています。 サプライズが起こると、瞬間的にかなり動きますので、水曜日の夜には一旦停止しようか考え中です。

 

では、今週も頑張りましょう!

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。