Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ EURUSD編

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ 

 

二つ目はEURUSDです。

現行バージョン v1.30g と トレーリングストップを使った v1.32gを

Before / After にて。

 

 

Before

f:id:rmtfxbotter:20190608150532p:plain

 

 

After

f:id:rmtfxbotter:20190608150710p:plain

 

純益は若干のアップですが、Max DDが大幅に低下、PFがかなり上がりました。収益グラフを見比べるとわかりますが、かなり滑らかな上昇線となりましたので、安定して運用できるのではないかと思います。

下のグラフはQAにて新旧バージョンをポートフォリオ化して、収益曲線を見比べやすくしたものですが、赤(トレーリングストップを使用)がずいぶんとなだらかになって居るのがわかると思います。

f:id:rmtfxbotter:20190608151406p:plain

 

 

f:id:rmtfxbotter:20190608175803p:plain


こちらも、年単位でも負けなし。

さて、気になる相関性ですが、

f:id:rmtfxbotter:20190608184521p:plain

高かったです orz…

eurostarと同時に稼働できることを願ったのですが、これでは無理ですね。

ちなみに、今回のバージョンアップはトレーリングストップを追加しただけでロジックの変更はありませんので、eurostarの設定がご利用できます。(注:一ヶ所だけ、パラメーターの単位をSecからHourに変えてます。)

 

次回はGBPUSDになります。

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。