Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2019/ 11月4 ~ 9日 を振り返る

今週もヘッドラインに踊らされた感じが強い一週間でした。

主な出来事ですが、 

11/6 夕方から 米中貿易問題、中国の部分合意発表と、米国の知らないよでドル乱高下

11/7 夜 BOE Super Thursday で ポンドが急落

11/8 夜 トランプ、合意してないよ発言でまたまた乱高下

みたいな感じでしょうか。ドル再び力を盛り返しで週末を迎えております。

 

さて、勢いに乗るっす、3通貨ペア全てのリアルフォワード状況です。

f:id:rmtfxbotter:20191109091804p:plain


PipsもProfitもマイナス(-20.8pips、-259円)。 ここの所、調子が良かったのですが、ちょっとだれてしまいましたね。

 

通貨ペア別にチャートに出してみると

f:id:rmtfxbotter:20191109092105p:plain

EURUSDが復調の兆し??? ユロルが長期ダウントレンドに入ってくると安定して勝てると思うのですが、そうは上手くいきませんね。

ドル円はそろそろ天井まで来ている感じがしますので、ここから先がちょっと心配です。

 

 

一週間の通貨ペア毎の振り返りですが・・・

f:id:rmtfxbotter:20191109092555p:plain


GBPUSDは月曜日に一回エントリーで勝ち逃げ。EURUSDは先週からの持ち越しがマイナスで、その後、頑張りましたがリカバーならず。USDJPYは乱高下に巻き込まれて落ち込んでしまいました。

 

取引詳細は下記の通りです。全部で9トレードでした。先週に引き続きおとなしかったですね。

EA Name Open Date Close date Symbol Action Lots SL(Pips) TP(Pips) Open Price Close Price Pips Net Profit Swap
Ikioi EURUSD 11.07.2019 20:30 11.08.2019 12:47 EURUSD Sell 0.01 -44.9 9.8 1.10466 1.10368 9.8 104 4
Ikioi USDJPY 11.07.2019 13:40 11.07.2019 16:06 USDJPY Buy 0.01 -46.7 9 109.115 109.207 9.2 85 0
Ikioi USDJPY 11.07.2019 07:05 11.07.2019 09:31 USDJPY Sell 0.01 -31.8 9 108.701 109.02 -31.9 -326 0
Ikioi EURUSD 11.05.2019 19:10 11.07.2019 04:39 EURUSD Sell 0.01 -68.3 10 1.10718 1.10618 10 118 17
Ikioi USDJPY 11.06.2019 18:45 11.07.2019 03:49 USDJPY Buy 0.01 -14.3 9 108.952 108.809 -14.3 -141 9
Ikioi USDJPY 11.04.2019 22:15 11.05.2019 01:34 USDJPY Buy 0.01 -24.8 8.9 108.615 108.705 9 87 4
Ikioi EURUSD 10.31.2019 07:40 11.04.2019 23:55 EURUSD Buy 0.01 -87.3 10 1.11673 1.11304 -36.9 -428 -20
Ikioi GBPUSD 11.04.2019 17:50 11.04.2019 20:06 GBPUSD Sell 0.01 -27.3 15 1.2914 1.28987 15.3 159 0
Ikioi USDJPY 11.04.2019 13:40 11.04.2019 16:30 USDJPY Buy 0.01 -20.9 9 108.418 108.508 9 83 0

 

 

 

次に、不調期のEuNAのリアルフォワードです。

 

f:id:rmtfxbotter:20191109092233p:plain


月曜日の後半からEURUSDのトレンドが下向きに変わってきたのでEuNAも少し盛り返してきました。+48pipsでした。来週のユロルの動きが気になりますね。

 


そして、Let's Real から出品中の Lightningのリアルフォワードです。

上記の2EAはTitan Bladeでのリアルフォワードですが、LightningはOanda NYサーバーでのリアルフォワードになります。

       

 

 

f:id:rmtfxbotter:20191109092713p:plain

 

チョイプラス(+15.6pips) でした。まだ10月のDDをリカバーできておりません。ポンドもダウントレンドが続いてくれるとまた伸びそうな気がしています。

 

今週は、勢いのUSDJPYが1ポジ、EuNAも1ポジ、Lightningも1ポジ、合計3ポジが週跨ぎになりました。週末までの基調のままでいくと良いのですが、さてどうなるか。 

 

では、来週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。