Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2019/ 11月11 ~ 16日 を振り返る

今週はあまり動きのなかった印象ですが、いかがでしょうか。

主な出来事ですが、 

11/11 夜、英・7-9月期GDP速報値+1.0% で ポンド買戻し、プラス、Brexit党が候補者を擁立しないとの事を好感し急騰。

11/13 夜、パウエル議長の議会証言 無事通過

みたいな感じで、大きな材料になるものはさほどなかったようですね。その分、マーケットの視点が別のものに行っていた感じがします。 

 

さて、勢いに乗るっす、3通貨ペア全てのリアルフォワード状況です。

f:id:rmtfxbotter:20191116091415p:plain


むむ・・・ダラダラと下がってPipsもProfitもマイナス(-95.5pips、-1082円)。 不調でした。 ここの所、調子が良かったのですが、ちょっとだれてきましたね。トレンドの転換期にやられるので、何とか克服したいところです。

 

通貨ペア別にチャートに出してみると、

f:id:rmtfxbotter:20191116091512p:plain

 

3ペアともに右肩下がり。EURUSDはまた下向きにorz。

  

一週間の通貨ペア毎の振り返りですが・・・

f:id:rmtfxbotter:20191116091648p:plain


やはり、トレンドの転換時に高値安値掴みで、反転されてしまいます。短期トレンドに振り回されておりました。早く大きなトレンドが来てほしいところです。

 

取引詳細は下記の通りです。全部で9トレードでした。先週に引き続きおとなしかったですね。

EA Name Open Date Close date Symbol Action Lots SL(Pips) TP(Pips) Open Price Close Price Pips Net Profit Swap
Ikioi GBPUSD 11.14.2019 20:05 11.15.2019 16:03 GBPUSD Buy 0.01 -45.8 15 1.28774 1.28925 15.1 151 -7
Ikioi USDJPY 11.14.2019 19:45 11.14.2019 20:56 USDJPY Sell 0.01 -37.6 9 108.396 108.306 9 83 0
Ikioi EURUSD 11.14.2019 14:45 11.14.2019 18:42 EURUSD Sell 0.01 -20.6 10.1 1.09952 1.10158 -20.6 -231 0
Ikioi GBPUSD 11.14.2019 07:35 11.14.2019 11:18 GBPUSD Sell 0.01 -17.7 15 1.28394 1.28576 -18.2 -205 0
Ikioi USDJPY 11.13.2019 18:20 11.13.2019 20:57 USDJPY Sell 0.01 -37.3 9 108.776 108.686 9 83 0
Ikioi USDJPY 11.12.2019 23:55 11.13.2019 02:37 USDJPY Sell 0.01 -22.3 9 109.019 108.929 9 74 -9
Ikioi USDJPY 11.12.2019 10:40 11.12.2019 21:19 USDJPY Buy 0.01 -23.7 9 109.224 108.981 -24.3 -250 0
Ikioi GBPUSD 11.11.2019 16:00 11.12.2019 16:15 GBPUSD Buy 0.01 -85.9 15 1.28719 1.2843 -28.9 -330 -7
Ikioi USDJPY 11.07.2019 20:25 11.11.2019 08:22 USDJPY Buy 0.01 -45.6 8.9 109.391 108.935 -45.6 -457 6

 

 

 

次に、不調期のEuNAのリアルフォワードです。

 

f:id:rmtfxbotter:20191116091935p:plain

週半ば迄は良かったのですが、木曜日に少しやられましたが、金曜日にちょっと戻して、なとかプラスで終了、+11.9pipsでした。

 

 


そして、Let's Real から出品中の Lightningのリアルフォワードです。

上記の2EAはTitan Bladeでのリアルフォワードですが、LightningはOanda NYサーバーでのリアルフォワードになります。

       

 

 

f:id:rmtfxbotter:20191116092247p:plain

Lightningも結構やられてしまいました(-61.8pips)。これは痛い。 

ですが、TitanBladeを見てみると、-3pips。 あれ?随分と差が出てちょっとびっくり。で、この差を調べてみると。 Oandaでは11/8からの週跨ぎのポジが一つあったのですが、週明けに-45pipsやられてました。 なんと、TitanBladeでは金曜日のうちに微損Closeされておりました。調べてみました所、OandaではとあるインジがEva Mode発動まで至っておらず、週明けを迎えてしまっておりました。

それに加え、TitanBladeでは今週は1エントリー多く、これが勝ってたために差がついてしまったようです。一瞬の差でここまで違ってしまいかなり驚いております。

 

今週は、勢いのEURUSDが1ポジ、EuNAも2ポジ、合計3ポジが週跨ぎになりました。週跨ぎは怖いところもありますが、統計的にはプラスで終わってますので、きたいしますがさてどうなるか。 

 

では、来週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。