Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2022年も、よろしくお願いいたします

早いもので、2021年も終わり、2022年になりました。
2019年後半からコロナが流行はじめ、2020年のコロナショックを経た
2021年は米株が大きく上昇しました。

 

2021年の振り返り

2021年はコロナから立ち直っていく感じで米株が大きく上昇しましたね。
2020年中盤から始めたInvest US、Focus N(NASDAQ)の運用を始め、大きく上下しながらも上昇していくS&P500やNASDAQのおかげで、2021年も収益を上げ続ける事が出来ました。

そんな中、チャレンジしたのは

仮想通貨 ⇒ 自分の固い頭では着いていけず・・・NG
ナンピンマーチンEA作成 ⇒ 5月頃からフォワードテストを経て実稼働開始
ExnessでIB開始 : お陰様でご利用いただいております m(_ _ )m
SpringMaple完成 ⇒ インデックス版ナンピンマーチン、実稼働しております
資産形成のゲームプラン : 順調に収益が上がっています。最近知ったのですが、この運用方法はコア・サテライト運用と言う手法だったようです  (๑´ڤ`๑)テヘ

また、市販のEAはあまり購入しませんでした。これまで沢山買いましたが継続稼働できているEAは少なく、じっくりと選んで購入するようになったかな?

 

 

2022年も、よろしくお願いいたします

今年はどんな年になるでしょう?


昨年の収益を失わないように、これまでより資金管理に力を入れていきたいと思います。昨年同様、EA運用がメインで、コアに米株インデックスEA、サテライト側はナンピンマーチンEA、市販EAの布陣で臨んでいこうと思います。

また、EA作成の方も引き続き、継続しようと思っております。が、ペースが遅いのはご勘弁を。

あと、これまで続けてきた週間運用成績ですが、今後は不定期に見ていこうと思います。

 

では、今年もよろしくお願いします 


免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。