Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

「EAで資産形成」ゲームプラン 2022年1月の状況

「EAで資産形成」のためのゲームプラン 2022年1月の状況

昨年(2021)10月に「EAで資産形成」のためのゲームプランをご紹介しました。
振り返りは ↓↓↓ こちら

rmtfxbotter.hatenablog.com

 

このプランを実践しているリアル口座は右側のサイドバーにmyfxbookのリンクが張ってありますのでいつでもご覧いただけますが、年が明けてキリが良いのでここでレビューしてみようと思います。

それぞれの開始時期が2021年の5月と7月でしたので、概ね半年ちょっと過ぎたところですね。

 

 

 

ゲームプラン 運用イメージ (おさらい)

運用イメージは最初のブログにてご紹介しているのですが、再度ご紹介。安定運用を目指す貯蓄口座、リスク高めで高収益を目指すリスク口座という2段構えで運用しています。実はこの方法、コア・サテライト運用と言うらしいです、
知りませんでした (^^;

リスク口座から得た収益を適宜、貯蓄口座に移動し、リスクは低めで安定運用をします。注)リスク口座はナンピンマーチンEAも入っていますので、最悪、破綻のリスクがありますが、早期に原資を貯蓄口座に移すことでダメージを減らします。

 

f:id:rmtfxbotter:20211025141741j:plain

 

Exness 貯蓄口座の推移

f:id:rmtfxbotter:20220113142616p:plain

貯蓄口座は、危なげなく110万超えに成長。リスク口座からの資金補給もありますが、引出しもしています ^^v

稼働EAは、Invest US - S&P500、Focus N - NASDAQ、SpringMaple - S&P500、NASDAQ
そして、昨年末からCenterfoldを追加しました。
(Centerfoldに付きましては近日中に公開予定です)

昨年の月次の成績は、こんな感じ(Profitは円です)

f:id:rmtfxbotter:20220113144846p:plain

12月はとても良かったですね~

 

 

Exnessリスク口座の推移

f:id:rmtfxbotter:20220113142546p:plain

現在は資金約50万円で運用中。稼働EAの様子を見ながら資金が40~50万位になるように定期的に引出し、貯蓄口座に一部を振り分けたりしております。

稼働EAは、Invest US - S&P500、Focus N - NASDAQ、SpringMaple - S&P500、NASDAQ
そして、昨年末からCenterfoldを追加。ここまでは貯蓄口座と同じメンツですが、
追加で、出猩々、NightWalker(MQL5)、テスト稼働として、Matilda、Reaper(MQL5)を稼働しております。

昨年の月次の成績は、こんな感じ

f:id:rmtfxbotter:20220113144713p:plain

こちらも12月が良かったです!

 

 

Next Step

前のブログのNext Stepでも書いていましたが、
「次の作戦としては、他の作者さんのEAを使ってリスク口座を増やしたいと思っています。」
という事で、リスク口座から資金を少し移動して新しくRaw口座を開設しまして、今年から運用を開始しました。

まだ公開準備が出来ておりませんが、整い次第アップデートしていこうと思います。

 

 

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。