Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2019/ 9月23 ~ 28日 を振り返る

今週はレートが急激に動いた通貨もあり、明暗が分かれたような感じがしますが、勢いに乗るっすは、全体としては小動き、チョイプラスで終りました。

週明け、9/23(月曜日)ですが、ユーロドルの前週からの週跨ぎ、持越しがありましたが、無事に利確で週が始まりました。

 

勢いに乗るっす、3通貨ペア全てのリアルフォワード状況です。 

f:id:rmtfxbotter:20190928090406p:plain


今週は、PipsもProfitもプラス(+18.6pips、+169円)でした。 ちなみに、最低Lotの0.01稼動ですので、運用Lotが 0.1Lot だったら、10倍、 1Lotだったら100倍とかで考えてみると自分の運用と比較できるかと思います。

9/25に大きめに負けてます。ドル円-64.7pips)ユーロドル(-34.1pips)がやられてしまいましたが、前半はポンドドルが好調、後半にドル円が少し戻しましたので、 プラスで終えられた感じです。

 

通貨ペア毎に先週を振り返ってみますと・・・

f:id:rmtfxbotter:20190928093403p:plain



やはりポンドドルがいい感じに伸びていますね(+80.6pips)。

ドル円、もう少し調子が良くなる事を期待したのですが、またレンジ相場に戻ってしまったようですね。トレンドフォロー系には辛い状況です。
ユーロドルですが、一時間足を見るときれいに下げ相場なのですが、戻りも大きいので、ロスに繋がってしまう事もあり、見ていてもったいないな~と感じますが、こういう相場の時もあるので、大きくDDを食らわなければ個人的には良しとしています。

 

 

 取引詳細は下記の通りです。全部で15トレードでした。 来週以降のユーロドルの奮闘に期待します。ちなみに、今週もユーロドルが 1ポジ持越しとなっています。週明け、どうなるでしょうか。

EA Name Open Date Close date Symbol Action Lots SL(Pips) TP(Pips) Open Price Close Price Pips Net Profit Swap
Ikioi USDJPY 09.27.2019 17:00 09.27.2019 17:37 USDJPY Buy 0.01 -41.6 8.4 108.071 108.155 8.4 77 0
Ikioi USDJPY 09.27.2019 15:45 09.27.2019 16:02 USDJPY Buy 0.01 -40.4 9 108.059 108.149 9 83 0
Ikioi GBPUSD 09.26.2019 14:00 09.26.2019 21:05 GBPUSD Sell 0.01 -38.2 15 1.23422 1.23395 2.7 22 0
Ikioi USDJPY 09.25.2019 20:30 09.26.2019 19:46 USDJPY Buy 0.01 -51.2 9 107.758 107.848 9 95 12
Ikioi GBPUSD 09.25.2019 18:00 09.25.2019 18:37 GBPUSD Sell 0.01 -90.2 14.8 1.23781 1.23633 14.8 152 0
Ikioi USDJPY 09.24.2019 23:35 09.25.2019 17:52 USDJPY Sell 0.01 -64.7 9 107.081 107.728 -64.7 -668 -14
Ikioi GBPUSD 09.25.2019 16:05 09.25.2019 17:08 GBPUSD Sell 0.01 -90 15 1.23899 1.23738 16.1 166 0
Ikioi EURUSD 09.25.2019 09:20 09.25.2019 13:39 EURUSD Sell 0.01 -21.4 10 1.10016 1.09915 10.1 101 0
Ikioi EURUSD 09.23.2019 13:00 09.25.2019 02:25 EURUSD Sell 0.01 -43.4 10.1 1.0982 1.10161 -34.1 -350 22
Ikioi GBPUSD 09.24.2019 20:35 09.24.2019 21:45 GBPUSD Buy 0.01 -68.2 15 1.24822 1.24992 17 175 0
Ikioi USDJPY 09.24.2019 21:15 09.24.2019 21:33 USDJPY Sell 0.01 -43.4 9 107.364 107.271 9.3 86 0
Ikioi GBPUSD 09.24.2019 17:35 09.24.2019 20:23 GBPUSD Buy 0.01 -66.4 14.9 1.24804 1.24953 14.9 152 0
Ikioi USDJPY 09.24.2019 13:30 09.24.2019 17:04 USDJPY Buy 0.01 -19.2 9 107.684 107.492 -19.2 -199 0
Ikioi GBPUSD 09.23.2019 17:25 09.24.2019 11:08 GBPUSD Sell 0.01 -55.9 15 1.24306 1.24155 15.1 163 8
Ikioi EURUSD 09.20.2019 19:25 09.23.2019 10:30 EURUSD Sell 0.01 -60 10 1.10075 1.09973 10.2 114 11

 

 

 

こちらのリアルフォワード口座ですが、今週からから新しくEAを追加しました。近日販売予定のEA、EuNAです。

f:id:rmtfxbotter:20190929094440p:plain

稼動初日、9/23に負けスタートで焦りましたが、しっかり挽回して今週はプラスで終える事が出来ました(+28.9pips)。 9月に入ってからユーロドルは不調なのでどうなるか心配ですが、じっくりと様子を見てみたいと思います。

 

 

では、来週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。