Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12月14 ~ 12月19日 を振り返る

12/14からの週です。今週は、全般的にドル売りが継続していた感じですね。米株はS&P500もNASDAQも最高値更新、怖いくらい上がってます ^^;そんな中、ポンドはBrexit絡みで上がったり下がったり。ポンド系は今週もやられてしまったEAが多かったです >< …

2020/12月7 ~ 12月12日 を振り返る

12/7からの週です。今週は、EAには厳しい週でした ><好材料、悪材料が交錯して上に行ったり下に行ったり。特に英国とEUの貿易交渉では合意しそうな雰囲気がでたり、やっぱり駄目だという感じだったりでやられてしまったEAも少なくなかったと思います。うち…

2020/11月30 ~ 12月5日 を振り返る

11/30からの週です。今週、英国ではコロナワクチンが承認されましたね。抗体も半年は継続するようなニュースもあり、現状は感染者が増えていますが明るいニュースも出てきています。これから年末にかけて悪いニュースが出ない事を祈っています。 今週のマー…

2020/11月23 ~ 28日 を振り返る

11/23からの週です。週明け、新しいワクチンの進展、そして、米国の政権移行の開始情報等で、株高そして、ドル買いが入りましたが、長続きせず・・・感謝祭が控えていることもあり、その後は閑散としたマーケットだった感じです。ドル円週初にポーンと上がる…

2020/11月23 ~ 28日 を振り返る

11/23からの週です。週明け、新しいワクチンの進展、そして、米国の政権移行の開始情報等で、株高そして、ドル買いが入りましたが、長続きせず・・・感謝祭が控えていることもあり、その後は閑散としたマーケットだった感じです。ドル円週初にポーンと上がる…

2020/11月16 ~ 21日 を振り返る

11/16からの週です。日本もコロナが拡大してきましたね。今週は全般的にリスク回避っぽかったようですね。ドル円↓ ユロル→ ポンドル↑モデルナのワクチンの有効性の話もマーケット的には今回は反応薄でした。 米株も調整局面ですね、しばらくは我慢が必要にな…

2020/11月9 ~ 14日 を振り返る

11/9からの週ですが、週明けからバイデン氏の勝利宣言、そして、コロナワクチンの進展があり、株も為替もリスクオンでスタートしましたね!その後は、上昇後の調整で終わった感じでしたが、大きく動いた後の調整も大きかったので、付いていけなかったEAも少…

2020/11月2 ~ 7日 を振り返る

11/2からの週ですが、週の中央に大統領選がありましたので、EAを停止していた方も多かったと思います。 さて、大統領選ですが、バイデン氏が勝利と入ってきておりますが、トランプ氏がどこまでごねるかですね。個人的には、どちらでも良いので早く決着して混…

2020/10月26 ~ 31日 を振り返る

10/26からの週ですが、大統領選を控えた状態プラス、フランスをはじめ欧州で再びロックダウンとなり、リスク回避が強まった週だったように感じます。ドル円 ↓のち乱高下、ユロル ↓ 、ポンドル 大きな値幅で↓ 、米株は大統領選を控えたポジション調整で↓ とい…

2020/10月19 ~ 24日 を振り返る

10/19からの週ですが、ドル円 ↓ ユロル ↑ ポンドル ↑ と、全般的にドル安というかんじでしょうか。米国の追加経済対策、英とEUの通商交渉の2つが大きな不安要素で、様子見から抜け出せていないですね。米株もヨコヨコ状態で、追加経済対策待ち、大統領選挙…

Invest US ~ Tradeviewのバックテストと運用Lot

前回に引き続き、バックテスト情報になります。今回は、Tradeview ECN口座です。 Tradeview、個人的には好きなブローカーですが、若干癖がありますよね。 CFDに関しても、ちょっと癖があり、要調査でした。 S&P500とNASDAQの仕様が違う所がある どういうこと…

InvestUS ~ Titan Bladeのバックテストと運用Lot

前回に引き続き、バックテスト情報になります。今回は、Titan Bladeです。 個人的には割と長い間使わせていただいているブローカーです。スプレッドも割と狭く使いやすいとおもっています。 「Invest US」を作るにあたって、CFDに関して色々と見て回ったので…

InvestUS ~ Axiory、TTCMのバックテストと運用Lot

CFDはブローカー毎に仕様が異なり、運用時には注意が必要です。というで、こちらではうちで使っているブローカーのバックテスト情報をお伝えしたいと思います。同時に運用Lotに付きましても見て行きたいと思います。 今回は、Axiory と TTCM を取り上げてご…

2020/10月12 ~ 17日 を振り返る

今週は全般的にリスク回避という雰囲気だったのでしょうか。米国は大統領選、追加経済対策、最高判事指名等、まだまだ不確定要素満載。英とEUの通商交渉も簡単にはごういできなそうですし、寒くなるにつれ広がるコロナ感染、日本も増えていますが欧州での広…

InvestUS

<-- 2020年10月の記事です --> 夏前から色々といじっておりました新しいEAもいい感じに利益を積み上げており、現在、販売開始に向けて準備中です! ゴゴジャンの商品ページと被る部分が多いですが、ご了承ください。 今回のEAはこれまでのEAとは色々と違う…

2020/10月5 ~ 10月10日 を振り返る

今週も神経質な動きになりましたね~。トランプ大統領のコロナ陽性で始まり、薬モリモリで復活 @@; 経済対策の合意は後にする ⇒ けど、航空業界は先に。 TV討論会、結局2回目はなしよ。 これだけ混沌としてくると、マーケットも動きづらいのか、木曜日の…

2020/9月28 ~ 10月3日 を振り返る

今週は色々と起こりましたね~。米大統領候補者TV討論会、東証システムダウン、そして、トランプ大統領コロナ陽性! FX的には10/1にポンドが急落急反発という大きな全モ。ドル円はトランプ大統領コロナ陽性を受けてリスク回避の円高となるも、104円に入った…

2020/9月21 ~ 26日 を振り返る

今週はドル円 ↑↑、 ユロル ↓↓、 ポンドル ↓→ とドル買いの流れだったような感じがします。 米国株は反発して終わりましたが、まだまだ株安地合い。そろそろ底値の気がしますがどうでしょう。 販売中のEA達の今週の成績ですが、Myfxbookがなおったようですね…

2020/9月14 ~ 19日 を振り返る

今週もリスク回避、ポジション調整という感じで終わりましたね。FOMC後は特にそんな流れだったような感じがします。 米国株引き続きIT、ハイテク関連を中心に調整。NASDAQは最高値から15%に迫る下げとなっております。 さて、販売中のEA達の今週の成績ですが…

2020/9月7 ~ 12日 を振り返る

今週のマーケットはリスクオフっぽく、ドル買い円買い。ドル円が週中に106円を切りましたが、そこから先はサポートが厚いようですぐに戻しておりました。ユーロはECB理事会を控え、ユーロ買いの動きがありましたが、理事会後は下げてきました。ポンドはEUと…

2020/8月31 ~ 9月5日 を振り返る

今週のマーケットは週初はドル安といった感じでしたが、その後は全般的にドル買いの動きだったような気がします。雇用統計では失業率が低下したことで、こちらもドル買い方向のようです。 米国株は一旦調整が入りましたね。NASDAQは5%を超える下落! そし…

2020/8月31 ~ 9月5日 を振り返る

今週のマーケットは週初はドル安といった感じでしたが、その後は全般的にドル買いの動きだったような気がします。雇用統計では失業率が低下したことで、こちらもドル買い方向のようです。 米国株は一旦調整が入りましたね。NASDAQは5%を超える下落! そし…

2020/8月24 ~ 29日 を振り返る

今週のマーケットは全般的にドル安といった感じでしたが、ジャクソンホール、安倍総理の辞任等、局面ごとにふり幅が大きかったように感じます。来週は雇用統計ですね。あまり期待の出来る数字は出ないと思いますが、波乱があるかもしれませんので注意しまし…

2020/8月17 ~ 22日 を振り返る

コロナ疲れでしょうか、最近は色々とパッとしない感じです。暑いのでほぼ室内にいますが、何もやる気がしない・・・ さて、今週のマーケットの方は前半はドル安の流れでしたが、中盤から反発して大きなレンジに入ってきたようですね。来週はジャクソンホール…

2020/8月10 ~ 15日 を振り返る

ついに40℃を超える日々がやってきました、尋常ではないですね。これだけ暑い時は外出は控えて、エアコンの部屋でのんびりですw マーケットの方は夏枯れ??でしょうか?9月に入るまでトレンドは出来ないのかな~。 ドル円は円安の流れが出てきたような感じ…

2020/8月3 ~ 8日 を振り返る

梅雨が明けたとたん、暑い日が続いております。コロナでマスク、そして、この暑さ。熱中症に気を付けてお過ごしください 相場の方は全般的にドル安の流れでしたが、週末の雇用統計を控えて、あまり動かず、雇用統計後にドル高に反転した感じでした。米国株は…

2020/7月27 ~ 8月1日 を振り返る

ようやく梅雨が明けました! 長かったですね~。明けない夜は無いよ~って事で8月は夏の月になりそうですね。 相場の方はドル安のトレンドが続き、最終日の金曜日のみポジション調整が入って戻りましたが、大きく動きましたね。 ドル円は一時104円台前半ま…

2020/7月20 ~ 25日 を振り返る

4連休の最終日ですが、まだ梅雨明けならず。来週もスッキリしないお天気のようですね。 相場の方は週の前半はリスクオンっぽい感じもしたのですが、後半にはリスクオフでドル円は105円台に突入、最終的には106円台に戻しましたが、久々に強い動きですね。ユ…

2020/7月13 ~ 18日 を振り返る

今年は梅雨が長くて、雨が多いですね。予報では梅雨明けもまだ先の様子。コロナで夏祭りも盆踊りも無く、雨ばかり・・・さて、今週の相場ですが、ドル円は引き続き106円台と107台でのレンジ。ユロル、ポンドルはいいところまで買われて上値が重くなってきた…

2020/7月6 ~ 11日 を振り返る

徐々にドル安の方向なのでしょうか?ドル円は下方向、ユロル、ポンドルは上方向に動いているように見て取れます。米株、特にNASDAQは最高値更新が続く強さ。コロナが拡大しているにもかかわらず、なんだか難しい相場ですね。 さて、販売中のEA達の今週の成績…

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。