Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/ 12月16 ~ 21日 を振り返る

こんにちは! もうすぐクリスマスですね~。 昨年までは天皇誕生日が23日でしたので、クリスマスのお祝いを23日にやってたりしましたが、今年からクリスマス前に祝日はなくなってしまいましたので、うちでは昨日今日でお祝いをしておりました。 EA達もリアル…

2019/ 12月9 ~ 14日 を振り返る

こんにちは! 波乱の一週間が終りました。 ニコニコの方も傷心の方もいらっしゃるとおもいますが、「気持ちを切り替えて」、来週、そして、楽しみなホリデーシーズンに向けて歩き始めましょう! さて、今週の主な出来事ですが、 12/12 早朝、米FOMC金利据え…

2019/ 12月2 ~ 7日 を振り返る

こんにちは! 今年も残すところあとわずかとなりました。 今週一杯でEAは停止という方もいらっしゃるのではないかと思います。ウチはどうしましょう!? 来週はイベントが多いみたいなので、今週で止めるのも良いし、来週のイベントチャレンジもいいかもしれ…

2019/ 11月25 ~ 30日 を振り返る + EuNA先行販売開始しました!

こんにちは!今日は最初に、EuNA(ユウナ)の先行販売を開始いたしましたので、ご案内させていただきます。 先行販売ですが「勢いに乗るっす」をご購入の方への限定先行販売となっております。個別にゴゴジャンのメッセージ機能にてご案内を送付させていただ…

2019/ 11月18 ~ 23日 を振り返る

今週は週の前半がリスクオフの円高、後半がユーロ圏で乱高下という感じでした。 主な出来事ですが、 11/18 夜、米中協議めぐる楽観的な見方後退で円買い、ドル円急落。 11/22 欧州各国の製造業PMIが予想を上回りユーロ買いで吹き上げるも、その後、ラガルド…

2019/ 11月11 ~ 16日 を振り返る

今週はあまり動きのなかった印象ですが、いかがでしょうか。 主な出来事ですが、 11/11 夜、英・7-9月期GDP速報値+1.0% で ポンド買戻し、プラス、Brexit党が候補者を擁立しないとの事を好感し急騰。 11/13 夜、パウエル議長の議会証言 無事通過 みたいな感…

2019/ 11月4 ~ 9日 を振り返る

今週もヘッドラインに踊らされた感じが強い一週間でした。 主な出来事ですが、 11/6 夕方から 米中貿易問題、中国の部分合意発表と、米国の知らないよでドル乱高下 11/7 夜 BOE Super Thursday で ポンドが急落 11/8 夜 トランプ、合意してないよ発言でまた…

Pips MinerのRainie settings

2018年春にリリースされて以来、人気の高いPips Minerですが、3ポジSL80pipsというデフォルト設定の為なのか、大きな(最大で-240pips)DDに心を痛めていらっしゃる方も少なくないと思います。 私もPips Minerとの付き合いはかなり長く、公開しているTitan…

2019/ 10月28 ~ 11月2日 を振り返る

今週は、FOMC、雇用統計とイベントが続いてまして、EAを止めていた方も多いかと思います。 今週の主な出来事ですが、 10/29 深夜、英議会、総選挙を12/12で決定 10/30 FOMCで利下げ決定 10/31 欧州時間から、米中貿易戦争合意懸念から ドル下落 リスクオフの…

Lightning - 前EAとの相関と4月からのリアル成績

Let's Real から出品しました「Lightning」ですが、前回、書きそびれておりました前EAとの相関、そして、4月からのリアル成績についてご紹介していきたいと思います。 他のGBPUSDとの相関 「勢いに乗るっす」は、イカさんが沢山の設定を作って頂いたEAでどれ…

2019/ 10月21 ~ 26日 を振り返る

今週は、週明けが心配されたものの、雇用統計が控えている事もありおおきなうごきにはなりませんでしたね。 10/22 深夜、英議会、Brexit案を否決。くらいでしょうか。 せっかくEUと合意したのに・・・ さて、勢いに乗るっす、3通貨ペア全てのリアルフォワー…

Let's Realにて新作EA、Lightningの販売を開始しました

EuNAのリリース準備をしつつ、新たにLet's RealでのEA出品を進めてきましたが、EuNAのリアル成績があと少しという所で足踏みしている間に、Let's Realでの販売の準備が整いましたので、こちらで詳細をご紹介します。 今回、Let's Realにて販売するEAですが、…

2019/ 10月14 ~ 19日 を振り返る

今週は、Brexitに振り回された一週間でした。 10/14 Brexit どっちだどっちだ?? でポンドが急反発 10/16 ヘッドライン ニュース 独財政刺激策への期待感を背景としたユーロ買いで 急騰するも、買いは続かず結局元に戻って、行って来い 10/16 Brexit EUとの…

2019/ 10月7 ~ 12日 を振り返る

先週の雇用統計で打撃を受けましたが、今週も大変な週でした。 トランプが!ボリス・ジョンソンが! まぁ、色々とやってくれました。特に今週気になったのはBrexit関連で、EUとの合意がまとまるかもしれない!ってやつですね。これにより、ポンドが上げ上げ…

2019/ 9月30 ~ 10/5日 を振り返る

今週は月初めという事もあり、前半は小動きで週末の雇用統計がどうなるか!? という週でした。 週明け、9/30(月曜日)ですが、ユーロドルの前週からの週跨ぎ、持越しがありましたが、残念ながら、今週は-25pipsという損切りで週が始まりました。 10/1(火…

2019/ 9月23 ~ 28日 を振り返る

今週はレートが急激に動いた通貨もあり、明暗が分かれたような感じがしますが、勢いに乗るっすは、全体としては小動き、チョイプラスで終りました。 週明け、9/23(月曜日)ですが、ユーロドルの前週からの週跨ぎ、持越しがありましたが、無事に利確で週が始…

2019/ 9月16 ~ 21日 を振り返る

週明け、9/16(月曜日)はドル円が窓明けスタートで先週末にエントリーしていたドル円がしっかり利確して好スタートだったのですが、FOMC後、木曜金曜とやられてしまいました。 勢いに乗るっす、3通貨ペア全てのリアルフォワード。 myfxbookの縦線って設定…

2019/ 9月9 ~ 14日 を振り返る

しばらくお休みしておりましたが、週間報告を再開したいと思います。これまでは使っているEAの成績をランキング形式で計測しておりましたが、最近は購入したEAも少なく、入れ替わりもありませんので、今後は自作EAの成績を中心に記録していこうと思います。 …

EA Bankフォワードランキング 2019年8月度 第1位!

ea-bank.com 勢いに乗るっす の EA Bank版(EURUSDのみです)が フォワードランキング 2019年8月度 第1位に輝きました! 5月に続き、2回目の第1位でした! 損益額は EA Bank に提出したLot数で、EA BankのDemoサーバーで稼働した場合の損益額との事です…

リアルフォワード用アカウントを作成いたしました

今更ながら・・・ という感じですが、リアルフォワード計測用アカウントを作成いたしました。 これまでゴゴジャンのEA紹介ページでは、デモ口座でのフォワードのmyfxbookを掲載しておりました。フォワードアカウントの変更により、継続性がなくなりまして申…

EuNA リアルフォワード、1ヶ月経過

リアルフォワード開始から1ヶ月 7/23から開始した、EuNAのリアルフォワードが開始から1ヶ月になりましたので、丁度良いタイミングですので、経過状況を見ていきたいと思います。 それにしても、ここの所、ブログもtwitterも参加率が下がっておりました。夏は…

EA Bank向け「勢いに乗るっす」v1.34e TDS変動スプレッド バックテスト結果

EA Bank向け「勢いに乗るっす」v1.34e TDS変動スプレッド バックテスト結果 EA Bank向けの 「勢いに乗るっす」ですが、v1.34eへアップグレードいたしました。 今回のアップグレードですが、EA Bankの紹介ページにも記載いたしました通り、 ・週末決済が金曜…

新作EA、EuNA リアルフォワード開始しました

「勢いに乗るっす」をリリースしてから既に半年以上が過ぎましたが、ようやく二作目がまとまりました。 EURUSDにて取引を行うEA、名前は「EuNA」です。 生い立ち 今回はEURUSD用のEAで、ベースは「勢いに乗るっす」ですがいくつか作ったEAのなかから相関性の…

「勢いに乗るっす」 v1.34g アップグレード

「勢いに乗るっす」ですが、ゴゴジャン向けバージョンをv1.34gにアップグレードいたしました。 勢いに乗るっす v1.34g 変更点 今回のアップグレードですが、週末決済の部分をメインに変更させていただきました。 具体的には、これまで金曜日、サーバー時間2…

2019年 H1 終了~

2019年 H1 を振り返って フラッシュクラッシュから始まった2019年。時代も平成から令和に。そして、自分自身にも色々な出会い、気づき、そして、進化・変化がありました。 この半年、運用成績はどうだったか、振り返ってみたいと思います。 まずは、損益チャ…

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ XMの場合

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ XMの場合 ストップレベルが他のブローカーと比べると、高めの設定になって居ますので、他のブローカーと同じ設定ですとトレーリングが発動せず、そのままTPまで頑張るか、TPまで届かない場合には、下に落ちてしまう…

勢いに乗るっす v1.32g 用 セットファイル

各通貨ペアにて使用した設定ですが、ご興味がありましたら、セットファイルをこちらにてダウンロードして頂いてご利用いただけます。 www.mediafire.com www.mediafire.com www.mediafire.com

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ GBPUSD編

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ 最後ははGBPUSDです。 他の通貨ペアと同様、現行バージョン v1.30g と トレーリングストップを使った v1.32gをBefore / After にて。 Before After 純益アップ、PFアップ、Max DD ダウン、なだらかな収益曲線と、順…

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ EURUSD編

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ 二つ目はEURUSDです。 現行バージョン v1.30g と トレーリングストップを使った v1.32gを Before / After にて。 Before After 純益は若干のアップですが、Max DDが大幅に低下、PFがかなり上がりました。収益グラフ…

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ USDJPY編

「勢いに乗るっす」トレーリングストップ ドル円にてどのように変われたか、ご紹介させていただきます。 まずは、現行バージョン v1.30g と トレーリングストップを使った v1.32gを Before / After にて。 Before After ご覧いただけるように、純益が大幅に…

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。