Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2019/ 10月28 ~ 11月2日 を振り返る

 今週は、FOMC、雇用統計とイベントが続いてまして、EAを止めていた方も多いかと思います。

今週の主な出来事ですが、 

10/29 深夜、英議会、総選挙を12/12で決定

10/30 FOMCで利下げ決定

10/31 欧州時間から、米中貿易戦争合意懸念から ドル下落 リスクオフの円高進む

11/1 雇用統計

みたいな感じでしょうか。10/31のドル下落は結構動いたので、ちょっとびっくりしましたが、こちらのEAは幸い影響を受けませんでした。

 

 

さて、勢いに乗るっす、3通貨ペア全てのリアルフォワード状況です。 

f:id:rmtfxbotter:20191102094003p:plain


PipsもProfitもプラス(+49.9pips、+460円)。 そして、またまた最高益を更新しました! 3通貨ペアの合計では順調なのですが

 

通貨ペア別にチャートに出してみると

f:id:rmtfxbotter:20191102094144p:plain

GBPUSDが +60.5pipsと頑張ってくれました。チャートを見るとドル円と競い合っていい感じです。反面、9月からEURUSDが不調です。 EuNAも不調ですが、こちらもEURUSDは不調が続いております。 ドル円が不調期を脱したと思ったら・・・
ロジック同じですし3つとも全て順調と言うのはなかなか難しいかもしれません。
そういう意味でもポートフォリオ的に3つがカバーしあうというコンセプトですので、上手くいっていると思います。

 

一週間の通貨ペア毎の振り返りですが・・・

f:id:rmtfxbotter:20191102094856p:plain

29日のマイナスは先週エントリーしたEURUSDの損切りでした。しかもEURUSDは今週はこのマイナスポジのみでした。
FOMCで上下に動きましたが、その後は雇用統計まで様子見でヨコヨコでエントリーポイントも無かったみたいです。

 

取引詳細は下記の通りです。全部で9トレードでした。先週に引き続きおとなしかったですね。

EA Name Open Date Close date Symbol Action Lots SL(Pips) TP(Pips) Open Price Close Price Pips Net Profit Swap
Ikioi GBPUSD 10.31.2019 15:55 11.01.2019 10:58 GBPUSD Buy 0.01 -39.8 14.6 1.29554 1.29703 14.9 146 -8
Ikioi USDJPY 10.31.2019 18:00 10.31.2019 18:59 USDJPY Sell 0.01 -53.7 9 108.186 108.096 9 83 0
Ikioi USDJPY 10.31.2019 16:05 10.31.2019 16:49 USDJPY Sell 0.01 -53.1 9 108.22 108.129 9.1 84 0
Ikioi GBPUSD 10.31.2019 07:40 10.31.2019 11:01 GBPUSD Buy 0.01 -84.1 15 1.29293 1.29447 15.4 160 0
Ikioi USDJPY 10.30.2019 19:00 10.30.2019 21:00 USDJPY Sell 0.01 -9.5 9 108.877 108.978 -10.1 -108 0
Ikioi GBPUSD 10.30.2019 14:25 10.30.2019 15:03 GBPUSD Buy 0.01 -25.2 15 1.28833 1.28983 15 156 0
Ikioi GBPUSD 10.29.2019 19:35 10.30.2019 11:00 GBPUSD Buy 0.01 -77.4 15.2 1.28839 1.28991 15.2 150 -9
Ikioi EURUSD 10.25.2019 20:45 10.29.2019 19:45 EURUSD Sell 0.01 -43.3 10 1.10796 1.11073 -27.7 -299 10
Ikioi USDJPY 10.28.2019 20:15 10.29.2019 03:51 USDJPY Buy 0.01 -29.2 9 108.949 109.04 9.1 88 4

 

 

 

次に、不調期のEuNAです。

 

f:id:rmtfxbotter:20191102100540p:plain

先週、不調期を脱したか?? と思ったのですが、はぁ・・・
また下がってきてしまいました。


そして、Let's Real から出品中の 「Lightning」です。

上記の2EAはTitan Bladeでのリアルフォワードですが、LightningはOanda NYサーバーでのリアルフォワードになります。

       

 

Let's Realのリアルフォワードでは、Oandaの過去履歴が3ヶ月しか残っておらず、残念ながら7/22からの成績しか反映されておりませんが、実は4月からリアル稼動しております。途中でLotを上げてますので初期のチャートは平坦になっておりますが、デコボコしながらも上昇しております。現在は0.1Lotの稼動にしていますが、4月から現在までトータル +541.9 pips 獲得しております。 今年も、残りあと2ヶ月になりましたが、Brexitに向けて更なる波乱の可能性も大きいGBPUSDです。
見守って生きたいと思います。

f:id:rmtfxbotter:20191102102510p:plain

f:id:rmtfxbotter:20191102102918p:plain

 

 

 

今週は、勢いのEURUSDが1ポジの週跨ぎになりました。10/31のFOMC後にエントリーしてそのまま粘っているようです。ユロルはFOMC後から上げ基調ではありますが、まだ木曜日の高値を越えていないので、来週はちょっと不安ですね。

 

では、来週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。