Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2019/ 10月7 ~ 12日 を振り返る

 

先週の雇用統計で打撃を受けましたが、今週も大変な週でした。 トランプが!ボリス・ジョンソンが! まぁ、色々とやってくれました。特に今週気になったのはBrexit関連で、EUとの合意がまとまるかもしれない!ってやつですね。これにより、ポンドが上げ上げ! 2日連続で、ビヨ~ン、ビヨ~ンって上がっちゃいました。

木曜日はポンド系でやられていたEAも多かったですが、金曜日はフォロー系はグーンと伸びましたね。

実は、今週はmyfxbookが見れなかったり、週末は台風の備えとかもあり、ほぼ見れていなかったので、土曜日朝に見たら上がってたので良かったです。

 

さて、勢いに乗るっす、3通貨ペア全てのリアルフォワード状況です。 

f:id:rmtfxbotter:20191012075313p:plain

先週の雇用統計でのマイナスをリカバー! 「勢い」に関してはBrexit関連のあおりは受けず、金曜日の上げ上げだけ美味しく頂いた感じみたいです。チャート的にはまだヨコヨコですので、もうひと段落頑張って欲しいですね。

今週は、PipsもProfitもプラス(+113.5pips、+1066円)でした。 それにしても、金曜日、けっこう伸びましたね。

 

通貨ペア毎に先週を振り返ってみますと・・・

f:id:rmtfxbotter:20191012080539p:plain


3通貨ペア、全てがプラスで終ってくれました。特に、ドル円が伸びてますね。ドル円チャートを見ても順調にレートが上がってますので、素直にトレンドフォローできて痛んだと思います。
先ほど、ニュースでトランプが関税引き上げはしないって報道されていたので、ひょっとするとドル円、このまま伸びるかもしれませんね。ドル円、今週は +61.7pips 取れてました。 

 

 

取引詳細は下記の通りです。全部で13トレードでした。 今週はユーロドルがLongポジションを取っています。 先ほどの、トランプのニュースがあるので、ユーロは落ちるかもしれませんね。まずいかもしれません (><;

 

EA Name Open Date Close date Symbol Action Lots SL(Pips) TP(Pips) Open Price Close Price Pips Net Profit Swap
Ikioi USDJPY 10.11.2019 19:05 10.11.2019 20:26 USDJPY Buy 0.01 -57.6 9.3 108.453 108.572 11.9 112 0
Ikioi USDJPY 10.11.2019 18:10 10.11.2019 18:30 USDJPY Buy 0.01 -61.2 9 108.489 108.582 9.3 86 0
Ikioi USDJPY 10.11.2019 15:45 10.11.2019 16:49 USDJPY Buy 0.01 -49.4 9 108.371 108.468 9.7 90 0
Ikioi EURUSD 10.10.2019 14:45 10.11.2019 13:44 EURUSD Buy 0.01 -40.8 10.1 1.10237 1.10338 10.1 92 -10
Ikioi GBPUSD 10.10.2019 23:15 10.11.2019 09:00 GBPUSD Buy 0.01 -90 15 1.24426 1.24577 15.1 148 -8
Ikioi USDJPY 10.10.2019 18:50 10.10.2019 23:34 USDJPY Buy 0.01 -54.9 9.1 107.904 108.004 10 93 0
Ikioi USDJPY 10.09.2019 22:45 10.09.2019 22:52 USDJPY Buy 0.01 -16 9.1 107.421 107.513 9.2 85 0
Ikioi USDJPY 10.09.2019 20:20 10.09.2019 21:54 USDJPY Buy 0.01 -35.3 9.3 107.47 107.566 9.6 89 0
Ikioi GBPUSD 10.09.2019 14:20 10.09.2019 14:45 GBPUSD Sell 0.01 -59.6 15.1 1.22319 1.22153 16.6 171 0
Ikioi EURUSD 10.08.2019 19:20 10.08.2019 21:35 EURUSD Sell 0.01 -41.6 10 1.09541 1.09441 10 101 0
Ikioi USDJPY 10.08.2019 15:30 10.08.2019 15:30 USDJPY Sell 0.01 -50.5 9 106.94 106.848 9.2 85 0
Ikioi USDJPY 10.08.2019 07:05 10.08.2019 10:54 USDJPY Buy 0.01 -16.3 8.9 107.367 107.204 -16.3 -170 0
Ikioi USDJPY 10.07.2019 17:55 10.07.2019 18:26 USDJPY Buy 0.01 -14.2 9 106.917 107.008 9.1 84 0

 

 

 

そして、新EAの、EuNAです。

 

f:id:rmtfxbotter:20191012081829p:plain


「勢い」は難を逃れたBrexitのニュースですが、EuNAは10/10やられてしまいました。これまで順調でしたので、ですが、週跨ぎが2ポジ! しかもロング。 これはまずい!週明け、マイナスに落ち込むかもしれません。><
 

では、来週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。