Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

Centerfold v1.6.2.2022 アップデートのお知らせ

v1.6.2.2022 アップデートのお知らせ概要 仲値EAのCenterfoldですが、マイナーアップデートのお知らせです。ロジックは順調ですので、今回は変更は行わず、他の部分のアップデート及び、 バグフィックスとなります。 v1.6.2.2022 アップデート概要 * 個別TP…

SpringMaple v1.33 アップデートのお知らせ

SpringMaple v1.33アップデート概要 2021年12月以降、利上げ懸念、またロシアのウクライナ侵攻のリスク懸念から不調な米株インデックスですが、v1.33ではより安定した運用を目指して改良をいたしました。 2ポジ目以降のエントリー時にインジケーターを使用し…

Centerfold

Centerfold 概要 日本の金融機関は日に一度外国為替取引をする際の基準となるレートを決定し、そのレートにて次回の基準レートが決定されるまでそのレートにて取引を行います。このレートを仲値と言い、仲値の決定される時間前後でレートが動き、同一方向に…

SpringMaple アップデートのお知らせ

SpringMaple アップデートのお知らせ 2022年1月のNASDAQの急落では、最大DDを更新してしまったSpringMapleですが、設定変更時にEAがチャートから剥がれてしまうという問題が発見されましたので、v1.2にて修正させていただきます。 また、v1.2ではMaxSpreadの…

「EAで資産形成」ゲームプラン 終了のお知らせ

「EAで資産形成」のためのゲームプラン 終了のお知らせ 昨年(2021)から「EAで資産形成」のためのゲームプランという企画にてEAの稼働フォワードを綴ってきましたが、1月中旬からの米株の急落によりリスク口座、貯蓄口座の両方が口座破綻となってしまいま…

「EAで資産形成」ゲームプラン 2022年1月の状況

「EAで資産形成」のためのゲームプラン 2022年1月の状況 昨年(2021)10月に「EAで資産形成」のためのゲームプランをご紹介しました。振り返りは ↓↓↓ こちら rmtfxbotter.hatenablog.com このプランを実践しているリアル口座は右側のサイドバーにmyfxbookの…

現在の🍆SP 2022.Jan.09

米株インデックス、ここの所下がってきているみたいなので、現状確認 S&P500 2021.10中旬あたりからのH4チャート 年明けに最高値を更新した後、スト~ンと落ちちゃってますが、まだ最高値から3%程の下落。年末当たりのチャート形状をみると、上値が重い感じ…

2022年も、よろしくお願いいたします

早いもので、2021年も終わり、2022年になりました。2019年後半からコロナが流行はじめ、2020年のコロナショックを経た2021年は米株が大きく上昇しました。 2021年の振り返り 2021年はコロナから立ち直っていく感じで米株が大きく上昇しましたね。2020年中盤…

2021/12月20 ~ 25日 の振り返り

実質的に今年最後の週、マーケット参加者も少なく毎年薄商いになるじきですね。 S&P500、NASDAQはしっかりとリバウンドしてくれて、ロンガーさん達にはとても良いクリスマスプレゼントになりましたね。うちのEA達もしっかりと利益を上げてくれました。 右側…

2021/12月13 ~ 18日 の振り返り

FOMC通過、いかがだったでしょう? 米株3指数は当日は上昇しましたが、翌日には上昇分を吐き出す位の下落となり、いわゆる、「行って来い」「全モ」という感じで週末を迎えました。 さて、今年はクリスマスイブが金曜日ということで、今年は24日を取引最終日…

2021/12月6 ~ 11日 の振り返り + アップデートのお知らせ~Invest US 、Focus N

先週からのオミクロンショックも重症化は少ないのではないか?との報道でマーケットも落ち着きを取り戻してきましたが、人権問題に関わりオリンピックボイコットや、民主主義サミット等の不安定要素も出てきて、若干不安定でもありました。米CPIも良い数字で…

アップデートのお知らせ~Invest US 、Focus N

Invest US 、Focus N のアップデートのお知らせ ご利用いただいております、米株インデックス系のEAのうち、Invest US 、Invest US avm、Focus N のアップデートの準備が整いましたのので、お知らせいたします。 アップデート内容 今回のアップデートはロジ…

2021/11月29 ~ 12/4日 の振り返り + オミクロン、パウエル発言、雇用統計

11/29からの振り返り 今週は先週に引き続きオミクロンの状況を注視しつつの展開。そんな中、パウエルさんが、タカ派な発言で株式は売られ、金曜日の雇用統計は予想を下回る数字、だが失業率も低下しており、マーケットもどっちに動くか乱高下した感じでした…

2021/11月22 ~ 27日 の振り返り + オミクロン ショック

11/22からの振り返り 今週は日本の祝日、米Thanksgivingがあり、大きなイベントも無く平穏な週で終わるのかとおもいきや! 週末を控えた金曜日に新しい変異株のニュースが伝わり、多くの外国が渡航禁止や入国制限等にのりだし、世界中がリスクオフに一気に傾…

2021/11月15 ~ 20日 の振り返り + 資産形成続報

11/15からの振り返り 今週は調子の良かったEAが多かった気がしますがいかがでしょうか?米株は先週に引き続きじわじわと上昇。S&P500、NASDAQは最高値更新してきました。 11月も後半に入り、今年も残すところ実質一ヶ月くらいですね。12月も中盤からはEAを停…

2021/11月8 ~ 13日 の振り返り

11/8からの振り返り いつもは日曜日に書いているのですが、今週はお出かけの為、一日遅れの振り返りです。 今週はインフレ懸念が強まり、米株は調整していましたが、週末には調整一服で戻してきましたね。 為替も金利に同調するような感じで週後半にはドル高…

2021/11月1 ~ 6日 の振り返り + アルファ

11/1からの振り返り 今週はFOMC、雇用統計とイベント盛りだくさんな週でした。 為替は大きめに上下に動きながらも、ドル円、ユロル、ポンドル共に ↓↓も週末の雇用統計では ドル安方向に動いた感じでした。 米株インデックスは順調に上昇!季節的に11月からは…

2021/10月25 ~ 30日 を振り返る

10/25からの振り返りになります。 今週はポンドルやユロルが大きく全モしたり、なかなか大変な週でした。 米株インデックスは順調に上昇したのですが、下落時に拾ったポジがほぼ利確してしまい、収益にはあまり貢献してくれませんでした。統計的には11月に買…

「EAで資産形成」のためのゲームプラン

「EAで資産形成」のためのゲームプラン 楽して稼ぎたい~ と誰しもが考えますよね。まぁ、実際はそんなに旨い話は無い訳ですが、少しでも・・・と思って、FX取引を始めて、ExpertAdvisor(EA)というものを知り、EAを動かすようになり、そして、いつしか作っ…

2021/10月18 ~ 23日 を振り返る

10/18からの振り返りになります。 今週はドル円徐々に下がってきましたね。先週までガンガン上がってきましたので、ここらで小休止な感じでしょうか。まだ上を見ている方の方が多いと思います。 米株インデックスは決算を好感して順調に上昇!9月からの下げ…

2021/10月11 ~ 16日 を振り返る

10/11からの振り返りになります。 今週はドル円がぴょ~んと上がってしまいましたね。コロナからの回復の過程でサプライチェーンの打撃が予想以上でインフレ懸念が大きくなってきたことも一因のようですね。ドル円はしばらく円安方向のようですが、世界的イ…

Invest USのパフォーマンスって、どうなの?

Invest USのパフォーマンスって、どうなの? Invest USをリリースしてから、早いもので1年が過ぎました。この一年はコロナショックからの回復の一年だったと思います。 その間、米国は大統領選があり、ワクチン接種が開始され、徐々に経済活動も戻ってきま…

2021/9月27 ~ 10/9日 を振り返る

先週はお休みしてしまいましたので、9/27からの振り返りになります。 米国の債務上限問題、インフレ懸念、雇用統計などいくつかの懸念材料もありますが、マーケットは地道に消化してきているようですね。米株はまだ下目線ですが、ある程度の戻りもあり、懸念…

アップグレードのお知らせ~出猩々、SpringMaple

ご利用いただいております、出猩々とSpringMapleですが、v1.1へとアップグレードさせていただきます。変更点はマイナーチェンジとなりますが、 1) EntryOn が全てのエントリーに影響する所を、NewEntryと項目変更し、新規ポジションのみに影響する変更になり…

2021/9月20 ~ 25日 を振り返る

9/20日からの週になります。 今週は中国恒大の債務問題でリスクオフ、が、その後は大きく荒れることなく、中国当局のフォローもあり、リスクオフムードも後退していきましたね。 さて、同じパターンで続けてきたブログですが、マンネリ化してつまらなくなっ…

2021/9月13 ~ 18日 を振り返る

9/13日からの週になります。 今週はドルが下がって上がってと、不安定だった感じですね。 米株指数、19日説が当たってるのか、来週が楽しみです。 あ、ちなみに来週はFOMCがありま~す。 販売中のFXのEAの合計成績です。Titan Blade目線になります。 FX EAは…

2021/9月6 ~ 11日 を振り返る

9/6日からの週になります。 週の前半と後半で風向きが異なる週でした。国内は総裁選の話が連日取り上げられています。 米株指数は月曜日が一番高くて、その後は下落という感じでした。 販売中のFXのEAの合計成績です。Titan Blade目線になります。 FX EAは合…

SpringMaple

SpringMaple 概要 Invest US、FocusNに続きまして、米国株インデックスCFDを使ったMT4 EAを作成いたしました。名前はSpringMaple。 日本語にしますと「春もみじ」って事なのですが、ナンピンマーチンを使ったEAですので、出猩々の系列でもある事から、英語で…

2021/8月30 ~ 9月4日 を振り返る

8/30日からの週になります。 政局が不安定になってきましたねー。総裁選不出馬でドル円はちょこっと買われましたが、すぐまた下がり雇用統計でもう一段下がりでした。予想よりかなり下でしたので、ドル売り方向ですね。 米株指数は雇用統計ではヨコヨコでし…

2021/8月23 ~ 28日 を振り返る

8/23日からの週になります。 ジャクソンホールも無事に通過。緩和縮小の方向性が示されてきました。マーケットも織り込みが進んできているように見えますが、いかがでしょうか。マーケットと対話する事でサプライズ、市場の混乱を抑えることで安定させる。上…

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。