Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2021/11月22 ~ 27日 の振り返り + オミクロン ショック

11/22からの振り返り

今週は日本の祝日、米Thanksgivingがあり、大きなイベントも無く平穏な週で終わるのかとおもいきや! 週末を控えた金曜日に新しい変異株のニュースが伝わり、多くの外国が渡航禁止や入国制限等にのりだし、世界中がリスクオフに一気に傾きました。

Thanksgivingの薄商い中という事もあったのでしょうが、色々なマーケットが大きく動きましたね。代表的な所を見ていきましょう。

ドル円

f:id:rmtfxbotter:20211129104755p:plain

10月11日から下値を切り上げて新しいレンジで動いていたドル円。急落しましたが、11/9の112.70にサポートされていますね。ここを抜けてくるとまた新しいレンジを作る事になりそうですが、112.70~115.50位のレンジでの動きに収まりそうな気もします。

 

S&P500

f:id:rmtfxbotter:20211129105744p:plain

直近最高値から3.3%位の下落でした。まだ収束していないので分かりませんが、今の所、9月の下落の方が大きかったですね。サポートラインとしては、$4550あたりでしょうか。9月初旬の高値の所。そして、最高値から10%押しの$4270あたり。ここまで下がるとちょっと怖い感じがしますが、今の所楽観視してます。

 

NASDAQ

f:id:rmtfxbotter:20211129111024p:plain

こちらは直近最高値から4.7%位の下げ。S&P500よりきつい下げでしたが、NASDAQはより大きく動きますので、この位の感じが普通な感じですね。
5%押しあたりにサポートラインがある感じと、9月初旬の高値、$15710あたりも意識されるところだと思います。
このチャートですと、一番下が15%押しの位置になりますが、その手前にもサポートされそうな場所があるので、15%は下がらないかな~と。

 

オミクロンに関しては2週間程で色々と分かってくることがあると思いますので、しばらくはもみ合うかもしれませんが、12月中旬のお休み前には落ち着いてくるのではないかと思っています。

 

 

 

販売中のFXのEAの合計成績です。Titan Blade目線になります。 

EA Symbol ’21-11
22~27
2021
合計
単位
勢いに乗るっす USDJPY 5 78.2 -71.0 pips
勢いに乗るっす EURUSD 5 39.9 1.6 pips
勢いに乗るっす GBPUSD 5 -7.8 301.1 pips
Lightning GBPUSD 5 26.8 541.9 pips
InvestUS NAS100 247.6 12,208.0 $
InvestUS US500 0.00 987.78 $

 

今週も無事にプラス着地。オミクロンショックでドル円のナイヤガラに乗れたようです ^^v
S&P500、NASDAQはしっかりと拾ってこれからの種をまいた感じです。

 

 

 

「勢いに乗るっす」

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle 

 

「Lightning」

GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。 | GogoJungle

 

「Invest US」

 | GogoJungle

 

 

 

 

では、今週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。