Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2021/10月11 ~ 16日 を振り返る

10/11からの振り返りになります。

今週はドル円がぴょ~んと上がってしまいましたね。コロナからの回復の過程でサプライチェーンの打撃が予想以上でインフレ懸念が大きくなってきたことも一因のようですね。
ドル円はしばらく円安方向のようですが、世界的インフレで日本でも色々と値上がりしてきました。そして、円を持っているだけで世界標準から取り残されて貧乏になっていくという心配もでてきましたね。タンス貯金から銀行預金、この辺りはお金がどんどん減るという事を理解して、大切な資金はしっかりと運用して行かないと置いてけぼりをくらってしまいそうです。

 

販売中のFXのEAの合計成績です。Titan Blade目線になります。 

 

EA Symbol ’21-10
11~16
2021
合計
単位
勢いに乗るっす USDJPY 5 53.8 -206.8 pips
勢いに乗るっす EURUSD 5 -25.4 82.6 pips
勢いに乗るっす GBPUSD 5 15.2 240.3 pips
Lightning GBPUSD 5 44.3 352.0 pips
InvestUS NAS100 222.1 10,310.7 $
InvestUS US500 26.28 850.37 $

 

今週、ゴゴジャンにて「勢いに乗るっす」をご利用の方がパラメータの変更を利用して、好パフォーマンスを上げてらっしゃるとの記事を拝見いたしました。昔から色々なパラメーターにてご利用頂いておりますが、定期的に直近に合わせたパラメーターを使っていくというのも良いかもしれませんね。今後の課題にしたいと思います。

www.gogojungle.co.jp

 

Invest USのパフォーマンス

さて、昨日書いた記事で、Invest USはS&P500のパフォーマンスを上回る事が分かった訳ですが、EA投資の面からも、資金を温存するという意味からも使っていく価値があるEAではないかと思います。ひょっとしたらドル建て口座で持ってた方がいいのかな~とも思っていしまいます。

冒頭で書きましたが、現状日本はどんどん貧乏になって行ってます。おまけに金融所得課税の増税が公然と予告され(一旦ひっこめれらましたが、また出てくるでしょう)、国内ブローカーの魅力も目減りしていきそうですね。

 

rmtfxbotter.hatenablog.com

 

次回はNASDAQではどうなのかを掘り下げてみたいと思います。

 

 

「勢いに乗るっす」

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle 

 

「Lightning」

GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。 | GogoJungle

 

「Invest US」

 | GogoJungle

 

 




お知らせ:新しく、SpringMapleを口座開設頂いた方に無料提供開始しました。詳しくは、ブローカー紹介、と Pandora のコーナーをご覧ください。

 

 

では、来週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。