Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2021/11月29 ~ 12/4日 の振り返り + オミクロン、パウエル発言、雇用統計

11/29からの振り返り

今週は先週に引き続きオミクロンの状況を注視しつつの展開。そんな中、パウエルさんが、タカ派な発言で株式は売られ、金曜日の雇用統計は予想を下回る数字、だが失業率も低下しており、マーケットもどっちに動くか乱高下した感じでした。

クリスマスまであと3週間、主要取引は2週間が目安でしょうか?先週に引き続き、ドル円、S&P500、NASDAQの動きを見ていきたいと思います。

ドル円

f:id:rmtfxbotter:20211205100315p:plain

縦の赤線から今週ですが、下は112円台中盤、上は113円台後半から徐々に上値を切り下げている感じですね。青色のレンジで強めのサポートされているようです。これから下値を固めていく感じがしています。パウエル発言でテーパリングが早まり、米利上げも近づいているので、大きく下がる感じはしていませんが、薄商いでドッスンという事もあるかもしれません。

 

S&P500

f:id:rmtfxbotter:20211205101014p:plain

きれいにチャンネルラインに沿って下落してきました。下げ幅も直近最高値から5%位まで下げてます。$4550あたりでサポートされると思っていたのですが、予想以上に下がってきてます。とは言え、まだ5%程度です。

 

NASDAQ

f:id:rmtfxbotter:20211205101717p:plain

NASDAQの方はチャネルというよりは、下がってはレンジ、下がってはレンジという感じみたいですね。直近最高値から7%位の下げ。S&P500より下げているのは先週とおじゃじ。

 

早くオミクロンが落ち着いてきてくれるといいのですが。

 

 

 

販売中のFXのEAの合計成績です。Titan Blade目線になります。 

EA Symbol ’21-11
29~12/4
2021
合計
単位
勢いに乗るっす USDJPY 5 -66.6 -137.6 pips
勢いに乗るっす EURUSD 5 -7.8 -6.2 pips
勢いに乗るっす GBPUSD 5 15.1 316.2 pips
Lightning GBPUSD 5 -95.2 446.7 pips
InvestUS NAS100 0.0 12,203.8 $
InvestUS US500 27.12 1,014.99 $

 

乱高下されるとトレンド系のEAは弱いですね。
S&P500はちょこっとリバウンドしたすきに利確されてました。

 

 

 

「勢いに乗るっす」

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle 

 

「Lightning」

GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。 | GogoJungle

 

「Invest US」

 | GogoJungle

 

 

 

 

では、今週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。