Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2021/9月20 ~ 25日 を振り返る

9/20日からの週になります。

今週は中国恒大の債務問題でリスクオフ、が、その後は大きく荒れることなく、中国当局のフォローもあり、リスクオフムードも後退していきましたね。

 

さて、同じパターンで続けてきたブログですが、マンネリ化してつまらなくなってきたので、趣向を変えようと思ったのですが、さて、どうするか・・・

なんだかいいアイデアが浮かびませぬ。

という事で、集計方法を取り敢えずシンプルに表形式で作ってみたけど、EA数も少ないし、つまらないですね~。  苦悩はつづく・・・

 

所で、昔書いた記事ですが、米国はテーパリングに向けて動き出してますが、日本は相変わらず足踏み状態。外国のインフレが輸入品に影響して、その分日本の物価も若干上がってきている気がしますが、基本的な経済は上手く回っていませんよね。

 

rmtfxbotter.hatenablog.com

 

最近では日本円を持っている事が貧乏への道筋・・・という話ですよね。
外資系で長年働いてきて、プロダクトの日本円での値決めとかやってた立場としては本当に身に沁みます。日本で生活する以上、日本円を持ってないと困りますが、資産として持つにはやはり、不安です。投資するにしても、  米国株インデックスが一番王道ですね。
テーパリングで株価が下がるという話もありますね。もちろん下がる場面もあるでしょうが、一時的に下がってもまた上がってくる。 というのが投資の王道と言われる所以ではないでしょうか。
実をいうとInvest USはひたすら上がっていくここ最近の相場より、5~10%程度の下落を乗り越えながら上昇していく相場が一番得意ですので、これからが楽しみです。

 


 

販売中のFXのEAの合計成績です。Titan Blade目線になります。 

 

EA Symbol ’21-9
20~25
2021
合計
単位
勢いに乗るっす USDJPY 5 -12.3 -343.0 pips
勢いに乗るっす EURUSD 5 -59.0 86.6 pips
勢いに乗るっす GBPUSD 5 -1.2 164.2 pips
Lightning GBPUSD 5 -52.7 282.5 pips
InvestUS NAS100 448.1 9,595.9 $
InvestUS US500 52.28 776.96 $

 

 

 

 

 



「勢いに乗るっす」

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle 

 

「Lightning」

GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。 | GogoJungle

 

「Invest US」

 | GogoJungle

 

 




お知らせ:新しく、SpringMapleを口座開設頂いた方に無料提供開始しました。詳しくは、ブローカー紹介、と Pandora のコーナーをご覧ください。

 

 

では、来週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。