Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

EA Bankフォワードランキング 2019年8月度 第1位!

f:id:rmtfxbotter:20190912085854p:plain

 

ea-bank.com

 

勢いに乗るっす の EA Bank版(EURUSDのみです)が フォワードランキング 2019年8月度 第1位に輝きました! 5月に続き、2回目の第1位でした!

f:id:rmtfxbotter:20190912090137p:plain

損益額は EA Bank に提出したLot数で、EA BankのDemoサーバーで稼働した場合の損益額との事です。

単月での結果ですが、現在40位あるEAの中での第一位ですので、価値のある結果だと思います。

 

 

さて、8月の EA Bank版 勢いに乗るっす! の損益グラフですが、私自身が稼働しているTradeView のリアル口座での成績を紹介いたします。
EA Bankの損益計算はDemo口座ですので、若干違うかもしれませんが、こちらはリアルですので、より信頼性があるかと思います。

f:id:rmtfxbotter:20190913164050p:plain

f:id:rmtfxbotter:20190913164135p:plain

まぁ、実際の所、調子よかったですね。 負けた日は1日(イチニチ)だけでした。

トレード回数は18回。トレーリングストップを使っていますので、TPは9pipsから、13pipsちょっと位でした。
運が良いと、伸びるときもあります ^^;


 EA Bank版 勢いに乗るっす ですが、EA Bank向けのEAは EURUSD版のみとなっております。昨年、EA Bankに登録の際に他の2通貨ペアは成績が良くなかったのか、採用されず、EURUSD版のみの登録となってしまいました。

当時は、3通貨ペアでポートフォリオ効果を狙ったEAでしたので、3つとも採用してほしかったのですが、今は、1EAの登録のみで良かったかな~と思っております。

と言うのも、EA Bankから作者に対する報酬は、作者の全ての登録EAの損益を合算した額で計算されますので、複数EAを登録している場合、全部がプラスなら良いのですが、マイナスのEAがある場合は、その分は差し引かれてしまいますので、作者毎の損益額では今一つとなってしまいます。

勢いに乗るっすの場合、3通貨ペアで補完しあう考えですので、このルールですと難しい部分がありそうです。

 

9月に入ってから、EURUSDは不調ですが、相場が動き出してくれるとまた伸びると思います。これからもよろしくお願いします。 

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。