Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

EuNA リアルフォワード、1ヶ月経過

リアルフォワード開始から1ヶ月

7/23から開始した、EuNAのリアルフォワードが開始から1ヶ月になりましたので、丁度良いタイミングですので、経過状況を見ていきたいと思います。

 

それにしても、ここの所、ブログもtwitterも参加率が下がっておりました。夏はやはり、苦手です・・・

 

計測期間は 2019年7月23日~8月23日までの5週間、ブローカーはTitan BladeとXM Zeroの口座を使用しました。
比較の都合上、QuantAnalyzerで結果を獲得pipsに合わせて、TDSの変動スプレッドの結果と比較してみていきます。

 

 まずは、TDSのバックテストの結果です。

f:id:rmtfxbotter:20190828092213p:plain

えっ! 右肩下がり・・・   

後半盛り返しておりますが、8/6 と 8/12 に損失を食らっております。

数字的にはトータルで -30.6pips、最大DD 148.6pips、取引数50。この位のDDは普通にあります。

夏枯れの時期ですし、相場が反転しやすい時期ではありますが、よろしくないですねー。

 

 

次に、XM Zeroです。

f:id:rmtfxbotter:20190828101847p:plain

はいはい。こっちも右肩下がりですね orz...

後でチャートを合成して比較しますが、概ねTDSと似たような波形です。

ちなみに、数字的には・・・

トータル -4.5pips 、 最大DD 127.4pips、取引数49。  苦戦は続いております。 それにしても、赤い線が随分と下がっているように見えるな~。 で、 よく見ると、QAではチャートの一番最初はゼロではなく、初日の結果でのスタートなんですね。 初日に+40pips位取っているので、チャートの始点が40付近です。 

pipsでは微損ですが、XM Zeroの場合は手数料が別途取られますので、金銭的な収益は更にマイナスです。

 

 

3つ目はTitan Bladeです。

f:id:rmtfxbotter:20190828101943p:plain

赤い線が。。。 他より良いようです。

数字的にはトータルで +18.9pips。最大DD 91.2pips、取引数51。いいじゃないですか! :)

Titan Bladeも手数料が別途かかりますので、微妙な結果ではありますが、大きく崩れることなく推移していますので、今後に期待したいと思います。

 

 

さて、3つのチャートの比較ですが  ↓↓↓

f:id:rmtfxbotter:20190828105027p:plain

(QAのポートフォリオチャート、色が変えられればよいのですが・・・ あと、太い青線が合計ですが、今回は個別比較なので無視してください。)

細い青線: XM Zero、赤線:TDS、薄い赤線(ピンク?):Titan Blade  です。

概ねに多様な波形をしていますが、TDSは負けるときは大きい感じがしますね。

f:id:rmtfxbotter:20190828110242p:plain

XM Zero も Titan Blade も TDSのバックテストの結果より良かったのは朗報ですが、これまでの所、今一つの成績ですね。

今後のフォワードに期待したいと思います。

 

 






 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。