Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2018-06月の成績

2018年 6月、最近の相場展開は予期せぬ事が多く、トランプだったり、
欧州の移民の問題だったり、 色々と振り回される事が多いようです。
そんな中、EA達も荒波を乗り越えて、まぁ、沈む子も居れば
うまくサーフィンしている子もいますね~。

ですが、EA達にとっては難しい展開のようで、先月と比べて概ね
収益が少ないようです。



で、今月のウチでのMVPですが!

- 1位 Pips_miner_EA ⇒ 181.4 pips

ねこ博士の高頻度EAですね。
高頻度のクセに勝率が高いという、ありえない! という位に優秀なEAです。
利確が細かいので、手数料の無いブローカーがお勧めですが、
手数料を差し引いても、スプレッドの狭い所で使う方がよい感じがします。

ちなみに、5月は -60pips x3ポジというDDを食らっていたので
(公式には無い、「隠れDD」です)
ランクインできなかったようですが、それでも +86pips上げていましたので、
かなり強いEAです。さすがに1000本以上売れているEAはすごいですね。

Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com


- 2位 百花繚乱 EURUSD ⇒ 153.4 pips

先月は3位と連続のトップ3入りです。
やっぱり、実力派ですね。
苦手な展開でも早めにSLを引き上げて大打撃を回避しているように
見受けられます。
ポートフォリオの主力にふさわしいEAだと思います。

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com


- 3位 たけぐま EURUSD ⇒ 132.1 pips

5月にゴゴジャンのLineキャンペーンでセット購入したkatamike氏のEAです。
派手に稼ぐタイプではないようですが、katamike氏のmyfxbook等を見ますと、
着実に伸びていっているようで、ウチに来ても頑張り始めていますね。
割と勝率高いですが、バックテストの最大DDが大きめなので、あまりLotを上げずに
稼動しています。
(7月に入って穴をあけたのは内緒にしておきます。ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

たけぐまEURUSD
10年で資産21倍 1.0ロットの単利運用で1,310万円の利益 究極の正攻法EA
10年で資産21倍 1.0ロットの単利運用で1,310万円の利益 究極の正攻法EA?|?fx-on.com

以上、2008年6月のトップ3のご紹介でした!



さて、先月トップだった MultiLogicShot ですが、6月の最終日に
トリプルパンチを食らって6月はマイナスに落ち込んでしまいました。
サッカーじゃないけど 「前回王者の呪い!」でしょうか。
公式のフォワードを見ますと、フォワード開始直後にも同じようなDDが
ありますので、このレベルのDDは定期的に起こると考えておいたほうがよさそうです。
ですが、今後も頑張ってくれると思います!

MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。