Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

週間成績 2018/12月17 ~ 22日

2018/12月17 ~ 22日 の週間成績になります。

まずは、直近、1ヶ月の推移です。

f:id:rmtfxbotter:20181224102613p:plain

直近、1ヶ月の推移

 


うむ~、やっぱり止めておけばよかった orz・・

悩んだ挙句、そのまま継続稼動してました。

止めなくても、Lotを下げて対応するのが良かったかもしれません。

では、個別の成績を見てみましょう

 

EA名称 通貨 稼動開始 メモ 2018-12
17~22日
2018/5~
合計
MultiLogicShot_EA USDJPY 2018-05   79.6 677.7
勢いに乗るっす EURUSD 2018/11/26   50.6 130.7
Pips_miner_EA GBPUSD 2018-07 P2 44.8 517.3
勢いに乗るっす USDJPY 2018/11/26   36.5 -68.6
InstaFX EURUSD 2018-06   35.7 105.7
White Bear Z USDJPY USDJPY 2018-05   35.5 271.9
ANGEL PREMIUM RICH USDJPY 2018-06 P1 W0 EL5 Tend14 TP30 24.9 219.6
MultiLogicShot_EA EURUSD 2018-05   23.6 333.7
StablePointGetterUSDJPY USDJPY 2018-05   17.9 276.1
一本勝ち USDJPY 2018-07 Can M5 16.3 10.4
Color Your Life V2 USDJPY 2018-09   12.7 66.3
Scal_USDJPY_Christmas_Edition USDJPY 2018-05   12.4 313.9
上がり3ハロン USDJPY 2018-06   9.8 183.5
ココペリUSDJPY USDJPY 2018-06   0.0 40.7
Scal_USDJPY USDJPY 2018-11 TP25SL70TL10 0.0 -66.6
オンリーワン(スタンダート) USDJPY 2018-09   -2.6 9.7
勢いに乗るっす GBPUSD 2018/11/26   -3.8 38.9
たけぐまEURUSD EURUSD 2018-07   -43.3 -2.9
EA_final_max_w_mix GBPUSD 2018-07 12/19~ Trend外す -45.9 130.8
BravePointGetterEURUSD EURUSD 2018-07 TP14 -89.7 234.7

 
 * 並び順は、週間獲得Pips順で、成績の良い順です。

 

Pips的にはプラスなのですが、EAによってLotが違うので、ウチのリターンとしては、マイナスでした。

 

個別に状況を見てみますと、BravePointGetterFOMC後のEURUSD乱高下に振り落とされて、まさかの往復ビンタ。その後も、追加でポジションをとる姿に恐怖を感じました。それでもDDは二つで済んだのが、不幸中の幸いか?? (ちなみに、金曜日に最後のポジションが残っていましたが、若干プラスに転じた際に竹熊のポジと一緒に利確しました。)

そして、Final Max Mixですが、トレンドのSLを狭めて50にしていたところ、あっさりとDDにひっかかりマイナスに。どうもNEXTもそうですが、このロジックはウチには相性が悪いみたいなので、トレンド ロジックは きる事にしました。 まぁ、そうするとReverseと同様になるようですが、ボチボチ収益を上げてくれればと思います。

あと、Pips Minerですが、今週からポジションを「2」に変更し、その分、Lotを上げて対応する事にしました。3ポジDDの影響を少しでも和らげたいという目的です。

 

 そして、今週のヒットメーカー達!!

 

3位

 Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

今週から2ポジに変更しましたので、獲得Pipsは少し控えめになっていると思います。3ポジだったら、2位に入ってたかもしれません。

 

2位

 勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

自作EAがランクインするのは、嬉しいですね!EURUSD版が頑張ってくれました!ドル円版が足を引っ張っていますが、その分をカバーしています。

 

1位

 MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com

本家、MLS USDJPY またまた1位です。

T2と、GBPUSD版は稼動停止していますので、今はドル円とユーロドルのみです。他の赤字分を早く取り戻してくださいませ。

トントンになったら、停止しようかしら・・・成績は良いのですが、最大6ポジ分取りますのでDDがかなり痛いです。

 

 

と、言う事で、今年の稼動はデモ口座を除いて全て停止しました。新年は2日から動かす予定でおります。

 

 

 

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。