Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

週間成績 2018/12月10 ~ 15日

 

2018/12月10 ~ 15日 の週間成績になります。

まずは、直近、1ヶ月の推移です。

f:id:rmtfxbotter:20181216093310p:plain

直近、1ヶ月の推移

 


先週、今週と週末にドスンドスンと落ちております (;;)

恐るべし、年末相場。 やっぱりEAは止めておいた方がよいのでしょうか。

残り一週間、稼動するかどうか、今日、一日悩んで決めます。

 

EA名称 通貨 稼動開始 メモ 2018-12
10~15日
2018/5~
合計
オンリーワン(スタンダート) USDJPY 2018-09   81.1 12.3
MultiLogicShot_EA USDJPY 2018-05   63.0 598.1
EA_final_max_w_mix GBPUSD 2018-07 tSL50 43.0 176.7
勢いに乗るっす GBPUSD 2018/11/26   33.6 42.7
勢いに乗るっす EURUSD 2018/11/26   20.2 80.1
MultiLogicShot_EA EURUSD 2018-05   19.7 310.1
BravePointGetterEURUSD EURUSD 2018-07 TP14 15.1 324.4
Scal_USDJPY_Christmas_Edition USDJPY 2018-05   11.2 301.5
White Bear Z USDJPY USDJPY 2018-05   5.1 236.4
ANGEL PREMIUM RICH USDJPY 2018-06 P1 W0 EL5 Tend14 TP30 4.4 194.7
Scal_USDJPY USDJPY 2018-11 TP25SL70TL10 1.2 -66.6
StablePointGetterUSDJPY USDJPY 2018-05   0.0 258.2
ココペリUSDJPY USDJPY 2018-06   0.0 40.7
上がり3ハロン USDJPY 2018-06   0.0 173.7
たけぐまEURUSD EURUSD 2018-07   0.0 40.4
Color Your Life V2 USDJPY 2018-09   0.0 53.6
一本勝ち USDJPY 2018-07 Can M5 0.0 -5.9
InstaFX EURUSD 2018-06   -45.3 70.0
勢いに乗るっす USDJPY 2018/11/26   -92.3 -105.1
Pips_miner_EA GBPUSD 2018-07   -116.9 472.5


 * 並び順は、週間獲得Pips順で、成績の良い順です。

 

パッと見、赤い文字が少ないので今週はいいのかなー? と感じますが、Pips Minerのロットが多いのでトータルでは若干マイナスでした。

 

個別に状況を見てみますと、Pips minerが金曜日にDD。そろそろ来るかと思っていたら、やっぱりきました。そろそろかなーと思ったらDD来るまで停止して、DDが通り過ぎたら、再度稼動。なんて、できたらいいんですけど・・・難しいかな。

勢いに乗るっす USDJPY は、ちびちび損切りして、随分とマイナスが増えてしまいました。EURUSDとGBPUSDが多少取ってくれているので救われています。ポートフォリオ効果ですね。

InstaFXは微益と損切りでマイナスでした。

 

 

 

 そして、今週のヒットメーカー達!!

 

3位 

 EA_final_max_w_mix
トレンドロジックとレンジロジックからなるEA
トレンドロジックとレンジロジックからなるEA?|?fx-on.com

11月中旬、そして、12月1週にDDがあり随分へこんでましたが、少し戻してきました。 ポンが難しい局面なので、止めておいてもよいかもしれませんが、動かしています。

去年はReverseが年はじめにボロボロにやられてましたので、今年はどうなるでしょう。2年連続で年明けボロボロは無いといいのですが・・・

 

 

2位

 MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com

本家、MLS USDJPY 頑張ってくれました。

しかしながら、運用していてハラハラします。特にLot三倍、2ポジ状態の時は。

トータルでプラスでもやっぱりDD食らうとへこみます。

来年はどうしましょう。他に主力を張れるEAが居ないので悩みます。

 

 

1位

オンリーワン(スタンダート)
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている
パワフルなスイング系のトレーリングストップエンジンが搭載され一発を狙うタイプ。回収率がよく多くの投資家さまに選ばれている?|?fx-on.com 

ようやく戻しはじめました!

今週の#1!

中途半端な値動きにも関わらず、GJです。

 

 

最後の一週間、EA稼動するか、しないか!  どうしよう。

いずれにしろ、風邪を引かないように頑張りましょう!

 

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。