Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

2020/ 3月2 ~ 7日 を振り返る

コロナが広がってきました・・・

世界各地で感染者が増え、国によっては入国拒否とか始まりました。感染封じ込めには良いのだと思いますが、ビジネスがグローバル化してますので、色々な経済に影響がおおきいですね。

そして、うちでは大変なことが起こりました!  なんと!VPSが停止していたのです!リモートログインもVPSの運営会社のホームページからのコンソールも動作不能。仕方ないので、別のVPSから持っていたポジションをクローズし、VPSをリスタート!
で、無事に復帰しましたが、クローズしたポジションはマイナスでしたので、ちょっと痛手を負いました。

また、後から知ったのですがVPSの停止中にLightningは2回利確していたようで、取り損ねてしまいました。

アストロジーでは現在、水星逆行中で、コミュニケーション障害やシステム障害が起こりやすいといわれています。この期間は普段より頻繁にシステムチェックした方がいいのかもしれませんね。

 

さて、今週の主な出来事ですが、

3/3夜 FOMC緊急利下げ、0.5%。これを受けて米株が再度暴落。T-Bond10年も1%を割り込み、ドル円円高に。

他、全般的にコロナの影響でリスクオフ。米株はかなりの乱高下となりました。

 

今週の通貨ペア毎の動きですが、

ドル円リスクオフ継続で円高が進む。金曜日には一時、104円台まで落ちましたが、若干戻して終わりました。105円あたりで下げ止まるかと思っておりましたが、私の予想より下がりましたね。 次の節目は2019.8.23の104.45円付近です。これを割り込みますと更なる下もあるかもしれませんのでご注意ください。

ユーロドル:こちらも基本、ドル売り継続ですね。米株が日替わりで上下しておりましたが、為替はそこまで荒ぶれてはいませんね。上値の節目は1.1411あたりでしょうか?日足で長い上髭を作って終わってますので、ここを上がっていくのは厳しいかもしれませんね。

ポンドドル:先週はユロルとは逆に下げておりましたが、コロナリスクオフの流れでユロル同様上げ相場に!12月中旬以降下げてましたので、こちらはまだ上値に余裕がありますね。ポンドなので、どちらに動くかはわかりませんが、上下しながらもう一段上がっても不思議ではありませんね。

 

そして、そんな相場の中、販売中のEA達の今週の成績です。

まずは、販売中の全てのEAの合計成績です。Titan Blade目線になります。

f:id:rmtfxbotter:20200308090504p:plain

先週までダラダラと下がっておりましたが、リスクオフ相場のトレンドが継続し、うちのEA達は元気に稼いでくれました。 こういう相場に苦手なEAも多いようで、痛手をおったEAも少なくないと思いますが、トレンド系のEAはいい感じに「勢いに乗れた」ようですね。3EAのトータル  +110.6pips。GJです。

 

 

今週のベストは、勢いに乗るっす! 3通貨ペアあわせて(+80.3pips)、順調に取り返しました!VPSの停止事故の影響は定かではありませんが、上々の出来です。

f:id:rmtfxbotter:20200308100105p:plain

 

 

勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を! | GogoJungle 

 

 

 

そして、2番手にEuNAでした。 

週初に大きめの損切りがありましたが、その後取り返し(+0.2pips)ましたが、手数料負けしております。

 

f:id:rmtfxbotter:20200308090626p:plain

 

EURUSD M5用   高頻度、高勝率のEAになります。EURUSD M5用   高頻度、高勝率のEAになります。 | GogoJungle

 

 

最後に、Lightning ですが、(-20.5pips)とマイナスでしたが、VPS止まってなければマイナスにはならなかったようですので、まぁ、仕方ないですね。また、来週頑張りましょう!

(Lightningはこれまで通りOanda NYサーバーでのリアルフォワードになります。)

f:id:rmtfxbotter:20200308090733p:plain


GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。GBPUSD M5 にて動作する高頻度、高勝率のトレンドフォロー型スキャルピングEAです。 | GogoJungle

 

 

 

 

取引詳細は下記の通りです。勢いに乗るっす、EuNA、Lightning の合計となります。全部で23トレードでした。トータル  +110.6pips。波乱相場で、VPS事故にも見舞われましたがいい感じで週を終わることができました。

EA Name Open Date Close date Symbol Action Lots SL(Pips) TP(Pips) Open Price Close Price Pips Net Profit Swap
EuNA KR 03.06.2020 17:30 03.06.2020 17:53 EURUSD Buy 0.01 9.3 149.2 1.13069 1.13161 9.2 89 0
Lighining 03.06.2020 15:40 03.06.2020 16:14 GBPUSD Buy 0.01 13.4 89.9 1.29939 1.30073 13.4 133 0
Ikioi GBPUSD 03.06.2020 14:20 03.06.2020 15:29 GBPUSD Buy 0.01 -46.8 15 1.29957 1.30107 15 150 0
Lighining 03.06.2020 14:15 03.06.2020 15:16 GBPUSD Buy 0.01 14 89.2 1.29946 1.30086 14 140 0
Ikioi EURUSD 03.06.2020 14:15 03.06.2020 15:07 EURUSD Buy 0.01 -90 10 1.13192 1.13292 10 99 0
Ikioi USDJPY 03.06.2020 14:25 03.06.2020 14:27 USDJPY Sell 0.01 -70.5 9.1 105.358 105.267 9.1 84 0
EuNA SNA 03.06.2020 14:20 03.06.2020 14:26 EURUSD Buy 0.01 10.9 200 1.1307 1.13178 10.8 107 0
Ikioi USDJPY 03.06.2020 12:55 03.06.2020 13:15 USDJPY Sell 0.01 -90.4 8.6 105.335 105.245 9 83 0
EuNA KR 03.06.2020 01:35 03.06.2020 03:55 EURUSD Buy 0.01 9.9 149.9 1.12266 1.12365 9.9 98 0
Ikioi EURUSD 03.05.2020 20:50 03.05.2020 22:19 EURUSD Buy 0.01 -70.1 10 1.12022 1.12122 10 100 0
EuNA KR 03.05.2020 21:00 03.05.2020 22:18 EURUSD Buy 0.01 10.5 149.9 1.11999 1.12102 10.3 102 0
EuNA SNA 03.05.2020 21:00 03.05.2020 22:18 EURUSD Buy 0.01 10.8 200 1.11998 1.12106 10.8 108 0
Ikioi USDJPY 03.05.2020 21:40 03.05.2020 22:13 USDJPY Sell 0.01 -56.2 9 106.47 106.379 9.1 84 0
Ikioi USDJPY 03.05.2020 20:35 03.05.2020 20:43 USDJPY Sell 0.01 -86.7 8.8 106.429 106.341 8.8 81 0
EuNA KR 03.05.2020 01:10 03.05.2020 11:20 EURUSD Sell 0.01 -8.8 150 1.11367 1.11461 -9.4 -108 0
Ikioi GBPUSD 03.04.2020 23:25 03.05.2020 08:45 GBPUSD Buy 0.01 -87.5 15.2 1.2865 1.28802 15.2 135 -22
Lighining 03.04.2020 23:25 03.05.2020 07:13 GBPUSD Buy 0.01 13.2 90.2 1.2865 1.28782 13.2 113 -22
Ikioi USDJPY 03.03.2020 21:55 03.03.2020 22:39 USDJPY Sell 0.01 -81.3 9 107.26 107.167 9.3 86 0
Ikioi GBPUSD 03.03.2020 16:40 03.03.2020 17:00 GBPUSD Buy 0.01 -22.7 15 1.27853 1.28009 15.6 161 0
Lighining 03.03.2020 01:10 03.03.2020 15:10 GBPUSD Sell 0.01 -63.3 90 1.27615 1.2772 -10.5 -120 0
Ikioi EURUSD 03.02.2020 20:40 03.03.2020 12:20 EURUSD Buy 0.01 -90 10 1.11649 1.11341 -30.8 -349 -9
EuNA KR 03.02.2020 22:25 03.03.2020 11:11 EURUSD Buy 0.01 -50 150 1.11523 1.11023 -50 -555 -9
EuNA KR 03.02.2020 21:15 03.02.2020 21:41 EURUSD Buy 0.01 8.6 150 1.11573 1.11659 8.6 86 0

 

 

 

では、来週も頑張りましょう!

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。