Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

一本勝ち を レビューしてみる

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

ゴゴジャンのEAの中でも、大ヒット商品になった、「一本勝ち」をレビューしてみたいと思います。
実は、ウチで一番最初に導入した、思い出の深いEAです。
昨年、2017年、後半は失速しましたが、トータルでかなり稼いでくれました。
今でも人気が高く、すでに利用者数が1,600人超えですので、やはり大人気ですね。

まずは、公式の「EAについて」から、

独自なロジックで相場を常に監視し勢いのあるトレンドに乗り“押し目”でエントリー
乗ったトレンドが暫く続く場合、トレーリングストップしていき期待利益が無限大
逆にエントリー当初の勢いが弱まってきていると察知した場合、素早く賢くクローズ。
利益の確保は勿論、損失を最小限に抑えることを大優先にしています。

      • ここまでが 引用です
>> 特徴 は なんと言っても トレーリングストップ!

やはり、一本勝ちの最大の特徴は 優秀なトレーリングストップでしょう。
まぁ、普通のトレーリングストップより優秀に出来ているようで、
微損撤退したり、上手に利益を伸ばしたりしてくれます。
今でこそ、50,000円というちょっと高額なEAですが、それでも十分利益を上げてくれると思います。

では、バックテストの内容を見ていきましょう。
公式HPのバックテストが新しいバージョンのv2.5に差し替えられていますので、
こちらも新しいバージョンで見ていきます。

f:id:rmtfxbotter:20180801091750p:plain

PF 1.33、勝率 72.12% と どちらも大した事ないかな~
最大DDは、46,300円ですので大きいほうではないので、その部分は安心ですね。
勝ったり負けたりしながら、少しずつ利益を伸ばしていくタイプですね。

f:id:rmtfxbotter:20180801092650p:plain

利益チャートを見てみても、細かいデコボコを繰り返しながら上がっていってますので、
やはり、勝ち負けを繰り返しながらというのは間違っていないようですね。
派手さはありませんが、地道に稼いでくれるEAですね。

エントリーを見ていますと、基本的にはトレンド方向に押し目買い(フィボナッチを見ている感じがします)や、
大きく動いたときに、逆張り的に拾っていったりといくつかのロジックが
組み込まれているようです。トレード頻度はボチボチという感じで、週に大体1~3回位でしょうか。

面白いのが、12個の微妙に違うロジックが選べて、それぞれに星座の名前がつけられています。
デフォルトはAquariusです。ウチではCancerを基本使っています。
そうそう、時間足も好きに選べるんですよ。基本は15分足ですが、バックテストして色々と試してみるのも
良いと思います。
ウチではCancerを5分足で基本使っています。

さて、運用上の注意点ですが、CY氏のEAは週末に起動をかけて、週末まで走らせ続ける
必要があります。週の途中でEAやMT4を再起動したりすると、本来の動きとは違う結果と
なる事が多々ありますので、ご注意ください。

あと、複利設定をする際ですが、計算方式が独特なので
バックテストでどの数値がどの程度のLotになるかを確認しておいたほうが良いと思います。
また、海外ブローカーを使う際にはレバレッジも気にしておいてください。
Lotの計算時にレバレッジもふくまれますので、
500倍とか使ってるとかなり大きなLotでエントリーしたりして冷や汗ものです。

お値段が安くはありませんが、お勧めのEAです。

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。