Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

週間成績 2019/05月06 ~ 05月11日

2019/05月06 ~ 05月11日 の週間成績になります。

 

GWも明け、普段の日常が戻ってきました。お天気はまぁまぁ良く、気候も安定していましたので過ごしやすい日々でした。 さて、GW明けの相場ははたしてどうだったのでしょう!

ボーっとニュースを見ている自分の耳に残っているのは、米中貿易摩擦北朝鮮ミサイル、イラン核合意から離脱 あたりでしょうか。 中でも米中貿易摩擦は若干マーケットを揺さぶっているようです。 FXは何もないと相場が動きませんので、中程度の動きがやりやすいかな~とか思ってますが、今のところ、Tariff manの駆け引きはいい感じに影響しているのではないかと思われます。

中国の報復関税引き上げも、聞いたところ米国の総輸入額の0.?%程度で額としては小さく実際に関税がかけられても大きな影響は出ないし、実際に開始するのが6月との事で、これは中国の船便がアメリカに到達する頃の時期とマッチし、それまでの2週間で何らかの進展があるかもしれないという猶予が残されているとか・・・  慌てる必要のないジャブの応酬なのかしら?

 

話を戻して、先週の成績ですが ↓↓↓ な感じでした。

 

f:id:rmtfxbotter:20190514085328p:plain

直近、1ヶ月の推移

週明け、6日は若干へこみましたが順調に右肩上がり! ちなみに、棒線はpipsなので例えば5/7、8日はpipsでは負けましたが、Growthでは上がっているという、Lot調整が成功している例ですね。

 

では、個別の成績を見てみましょう。あ、ちなみに、GWも明けましたので5/6からHana ちゃんズ が参戦しています。 イカさんの3姉妹に加え、Thanks 2本が入っていますのでパワーアップしてくれることを期待しています。ウチのポートですが、運用者の好みでscal系が多いので、Hanaちゃんズには大きく期待しております。

 

EA名称 通貨 稼動開始 メモ 2019-05
06~11日
2019
合計
勢いに乗るっす USDJPY 5 2019/3/25 Ika-godzilla 84.1 -77.9
StablePointGetterUSDJPY USDJPY 15 2018-05   55.1 162.5
MultiLogicShot_EA USDJPY 5 2018-05   43.5 -38.1
BravePointGetterEURUSD EURUSD 15 2018-07 P1 TP14 41.6 102.9
Pips_miner_EA GBPUSD 15 2018-07 P2 34.5 803.1
P.B.System USDJPY 5 2019-01   30.8 33.3
EA_final_max_w_mix GBPUSD 15 2018-07 No trend 27.8 193.5
EA-HANA-Dev.Edition EURUSD H1 2019-05 Hana-Thanks E 25.6 25.6
White Bear Z USDJPY USDJPY 5 2018-05   18.8 -66.9
異国のVictory EURUSD 5 2018-03 4/29~ v3 14.7 80.8
異国のVictory GBPUSD 5 2018-03   14.2 12.8
Pips_miner_EA GBPUSD 2019-04 P1改 12.8 52.4
異国のVictory USDJPY 5 2018-03 4/29~ v3 10.4 65.2
勢いに乗るっす USDJPY 2019/3/25 Ikaro 7.7 -36.9
EA-HANA-Dev.Edition EURUSD H1 2019-05 Hana-Eika 7.4 7.4
EA-HANA-Dev.Edition AUDUSD H1 2019-05 Hana-Aika 1.2 1.2
Scal_USDJPY USDJPY 8 2018-11 TP25SL70TL6 0.2 -46.8
MultiLogicShot_EA EURUSD 5 2018-05   0.0 99.0
Angel Heart Lono USDJPY 15 2018-02 Ika basic 0.0 262.5
上がり3ハロン USDJPY 5 2018-06   0.0 57.8
EA-HANA-Dev.Edition USDJPY H1 2019-05 Hana-Thanks J 0.0 0.0
一本勝ち USDJPY 5 2018-07 Can M5 -0.3 -219.1
勢いに乗るっす GBPUSD 5 2019/3/25 Ikapon -11.7 -47.9
勢いに乗るっす EURUSD 5 2019/3/25 Ika-eurostar -29.0 99.0
EA-HANA-Dev.Edition USDCHF H1 2019-05 Hana-Yuika -59.8 -59.8

 

今回、Hanaちゃんズが全部で5つのvarietyがありますので、トータル25本のEAになって忙しくなってきました。ちなみに、設定がデフォルトでないEAはメモの所に記載しています。最近のEAは設定がいじれるものが増えてきていますのでテストしながら自分にあったものを使えるようになってきましたので、嬉しいですね。

 

 

 そして、今週のヒットメーカー達!!

 

3位

 MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
MultiLogicShot_EAの別通貨(EURJPY・GBPJPY・AUDUSD)バージョン?|?fx-on.com

今週はドル円がナイスショット! でした。 徐々にマイナスが埋まってきました。 

 

 

 

2位

 StablePointGetterUSDJPY
180Pointを80%を軽く超える勝率でコンスタントにもぎ取る
180Pointを80%を軽く超える勝率でコンスタントにもぎ取る?|?fx-on.com

こちらも今週はドル円です。 こちらも設定をいじることができるので、研究してみたいと思います。

 

 

1位  

 勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

Ika Godzilla ! 今週のMVPです!  フルTP 75pips を決めて、堂々の一位です。コツコツやられていますので、稼働以来のpipsはまだマイナスですが、希望が見えてきました。これからが楽しみです!

 

今週も頑張りましょう!

 

  

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。