Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

次に狙うEAは~ 2018-06時点

ゴゴジャンのEA人気商品を見ますと、魅力的なEAが増えてきたと思います。
何本売れると上位に上がってくるのか良くわかりませんが、
買っている人がいるって事は何か良いことがあるに違いありません。
ですが、安い買い物ではないのでよーく吟味してポチりましょう。

さて、いずれも良さそうなEAですが、ウチが特に興味を引かれるEAは、

  • ギガガルーラ
  • Spiral_M1AUDCAD
  • Flashes シリーズ

です。
まぁ、全部買えればいいんでしょうけど、あいにくそれほど予算は無く・・・
今月、先月もいくつか買ってしまったので、7月になったら買おうかな~
という事で物色を始めました。

では、具体的にどんなEA達か見てみましょう。

ギガガルーラEURUSD
10年間の0.4ロット最大3ポジションの単利運用で1,700万円の利益 PF2.70超 1.0ロット運用時期待利得13,000超
10年間の0.4ロット最大3ポジションの単利運用で1,700万円の利益 PF2.70超 1.0ロット運用時期待利得13,000超?|?fx-on.com

つい先日、6/17に発売されたばかりのkatamike氏の最新作!
説明によりますと、最近絶好調の「百花繚乱」をベースに3ポジまでのナンピン
をする事で利益を追求したEAです。
PFも2.7を超え、単利での10年バックテストでは資金が52倍になっています。
百花繚乱の成績を見ますと期待できそうです。
ですが、百花繚乱との共通点があるようで、同時運用には注意が必要との事です。
ウチでも百花繚乱が稼いでくれているので、どうしましょう・・・
他のBrokerを使うか? でも、空いているのはOanda口座だけだし。
Oandaだと余剰証拠金を使った運用が条件になるので、悩むところです。


Spiral_M1AUDCAD
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル?|?fx-on.com

珍しい通貨ペアを狙ったEAです。 AUDCAD。 普通はあまり見ませんよね。
2ポジのナンピン、若干マーチンで2ポジ目は少しLotが上がるそうです。
ナンピン、マーチンと聞くとそれだけでアレルギー反応が・・・
ですが、バージョンアップでシングルポジションでも好成績との事ですので、
これは、期待です。
また高頻度のようですので、退屈しない?かもしれません。
一点、気になるのがM1(一分足)で動くEAだという事です。
ご存知の通り、M1のバックテストはモデリング品質が25%です。
長期足の90%くらいの品質と比べるとかなり差が出るという事です。
TickStoryを使ったバックテストならしんらいできるのですが・・・
あと、リアルフォワードが公開されていないようなので、できれば
リアルフォワードを公開して欲しいですね。


Flashes for USDJPY
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る
FXトレード日本一決定戦(WTC)ロビンスカップ準優勝のEA!8年以上右肩上がりのスキャルピングで相場のエッジを鮮やかに切り取る?|?fx-on.com

ちょっと前から気になっているEAで、なかなか良い成績を収めているようですね。
USDJPY版と、EURUSD版がありますが、2つセットで走らせるとポートフォリオ効果も!
(お財布には厳しいですが・・・)
こちらのEAもM1での稼動ですが、リアルフォワードが公開されていますので
バックテストと比較しながら購入を考えています。
マイナス点としては、急な動きに弱いようで、開発者様のTwitterにてEA停止時間の
アドバイスがつぶやかれていますので、これに合わせてEA停止時間をセットして
あげると良いようです。
コミュニティを見ると、やはりEA停止は重要なようですので、Twitter見ながら
停止する必要もあるようです。


Forex_SnowLeopard_USDJPY
大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載
大好評のマルチセッションロジック・ブローカー不正測定システム搭載?|?fx-on.com

こちらもUSDJPY版と、EURUSD版、と更に、GBPUSD版があります。
現在、割引中で、12,000円 ⇒ 10,000円 とのこと。
6/24までですので、うーん、ウチは間に合わない・・・
それと、通貨ぺア毎の販売なので、3つ買うと 割引で 30,000円になりますねー。
今回、予算は2万なので。。。フライングして、USDJPY版と、EURUSD版買うか、
7月まで待って、定価で買うか。
悩みますねー。


この4つのEAの中から1つ選びたいと思います。
7月迄、少し時間があるので、もう少し吟味してポチろうと思います。

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。