Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

Lotをコロコロ変えない

今から思えば、EA投資を始めた頃は適正なLotというのが良くわかっていなかったと思います。
最初に稼動した「一本勝ち」はとても成績の良いEAで、2017年5月頃から調子を崩す9月頃まで2,3週間に一度位の割合でLotを上げておりました。
当時の運用Lotは資金100万円に対して1Lotという大雑把な感じ。
2、3週間すると資金が110万円になってて、1.1Lotに増加。その次も同じように・・・
で、夏頃には1.6Lot位まで上げてました。

だが、しか~し! 幸せな日々は続かないのでした。

8月中旬に大きなDDがあり、まぁ、そう言う事もあるよ。。。
と思っていたら、9月中旬からは負けることが多くなってきました。
さすがに、高Lotでの継続は難しく、徐々にLotを下げ11月中旬には百万あたりのLot数は1以下に下げ、
更に、どんどん下げる事に。
資産は元金を下回っては居ませんでしたが、どんどん減っていく恐怖を味わいました。

調子が良いからって、Lotを上げすぎるのは危険です。
なにせ、はしごを外されて、ドスーンって落ちるのが普通の世界ですから。

落ちる事を覚悟して、DD食らっても大きな影響が無いようなLot数で運用しましょう。

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。