Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

週間成績 2019/01月02 ~ 05日

2019/01月02 ~ 05日 の週間成績になります。

年初から大波乱の幕開け!

まずは、直近、1ヶ月の推移です。

f:id:rmtfxbotter:20190107143655p:plain

直近、1ヶ月の推移

Oh, No!

年末も打撃でしたが、それを上回る大打撃!

市場参加者が少なかったとは言え、ドル円、あまりに大きな下げでした。

この動きに大きくやられたのが、「一本勝ち」でした。

一本勝ちは逆に勝った人も居たみたいなので、EAって難しいな~

とも思いつつ、今後の運用方法を見直さなければ!

 

EA名称 通貨 稼動開始 メモ 2019-01
02~05日
2019
合計
Pips_miner_EA GBPUSD 2018-07 P2 51.6 51.6
MultiLogicShot_EA USDJPY 2018-05   47.7 47.7
Color Your Life V2 USDJPY 2018-09   47.2 47.2
EA_final_max_w_mix GBPUSD 2018-07 No Trend 41.2 41.2
MultiLogicShot_EA EURUSD 2018-05   18.2 18.2
勢いに乗るっす GBPUSD 2018/11/26   12.2 12.2
White Bear Z USDJPY USDJPY 2018-05   8.5 8.5
InstaFX EURUSD 2018-06   0.0 0.0
上がり3ハロン USDJPY 2018-06   0.0 0.0
オンリーワン(スタンダート) USDJPY 2018-09   0.0 0.0
勢いに乗るっす EURUSD 2018/11/26   -17.2 -17.2
ANGEL PREMIUM RICH USDJPY 2018-06 P1 W0 EL5 Tend14 TP30 -18.0 -18.0
ココペリUSDJPY USDJPY 2018-06   -18.4 -18.4
StablePointGetterUSDJPY USDJPY 2018-05   -20.5 -20.5
BravePointGetterEURUSD EURUSD 2018-07 TP14 -55.0 -55.0
勢いに乗るっす USDJPY 2018/11/26   -63.6 -63.6
たけぐまEURUSD EURUSD 2018-07   -66.5 -66.5
Scal_USDJPY USDJPY 2018-11 TP25SL70TL10 -133.5 -133.5
Scal_USDJPY_Christmas_Edition USDJPY 2018-05   -150.5 -150.5
一本勝ち USDJPY 2018-07 Can M5 -227.4 -227.4

 * 並び順は、週間獲得Pips順で、成績の良い順です。

 

それにしても、一本勝ち、1ポジでこの短期間に200pips以上やられるというのは、

かなり厳しいです。ひたすらShort、Shortで持ち上げられているチャートを

みると、まぁ、ちょっと勘弁して欲しい・・・という感じでした

今年一年かけて、取り返せるんでしょうか???

 

あと、年末から年始にかけて、BravePointGetter と たけぐま の 2本がほぼ同じタイミングでエントリー ⇒ DD という形が頻発しておりました。

これまではあまり被らないイメージだったのですが、たけぐま はエントリーが少ないので気付かなかっただけかもしれません。 たけぐまは成績があまりよろしくないので、このタイミングでサブ口座に移動使用と思います。

 

 

 そして、今週のヒットメーカー達!!

 

3位

 Color Your Life V2
4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている
4年以上の実績がありバランスもよく頼れるV2はプロの投資家に選ばれている?|?fx-on.com

 ウチではかなり運用期間が長いのですが、あまりパッとしない成績でしたが、

去年あたりから上向きになってきています。

今年の相場にどう反応するのでしょうか。

 

2位

 MultiLogicShot_EA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA
複数の通貨ペアとエントリー・決済ロジックの組合せから安定した利益を生み出すEA?|?fx-on.com

MLS USDJPY 。

ドル円版は順調なスタートです。

今年も頑張って欲しいです。

 

1位

 Pips_miner_EA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA
多頻度トレードによる高収益を狙うEA?|?fx-on.com

年末のDDを取り返しにきました!首位奪還!

2ポジでも首位は立派です!

 

 

さて、ここの所、不調続きのウチのポートフォリオに来週から援軍を追加しました。1つは、Angel Heart Lono、そして、もう1つはP.B.Systemです。

Angel Heart Lono は ご存知、Angel Heartの最新版で、元祖Angel HeartとPremium Richの良いトコ取りとの事で、期待を込めての運用です。しばらくはサブ口座で様子を見て、Premium Richと良いほうをメインに持ってこようと思います。

P.B.System は EA Bankで活躍しているParallel Bandsのテラス販売版です。EA Bankでの優秀な成績にあやかって導入です。今回、はじめてテラスで購入してみました。テラスのEAって、口座縛りが無いんですね。いくつでも走らせる事が出来るようです。折を見て、サブ口座にも入れてみようと思います。

 

 

 Angel Heart Lono
ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。

 

 

さぁ、今年も始まりました!

がんばりましょう!!!ANGEL PREMIUM RICHをさらに進化させたAngelシリーズの最上位版。今までの経験をすべてこのEAに詰め込みました。?|?fx-on.com

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。