Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

自作EA、デモ運用公開

自作EAの公開準備が整いましたので、こちら ↓↓↓ にて公開いたします。

ちなみに、EA名は 「勢いに乗るっす!」
トレンドに沿って、押し目を狙う一般的な手法ですが、
トレンドに乗るって事で、勢いに乗るって感じです。

口座はXMのゼロ口座。以前、某EAのドローダウンで破綻寸前まで追い込まれ、
残金が2万ちょっとしか無い口座です。
まぁ、デモだしね。とりあえず、最低Lotでは運用できそうなので、
この口座で走り出してみました。


今日までの成績ですが、チャートをご覧頂ながら・・・
f:id:rmtfxbotter:20181126095314p:plain
11月前半はマイナス圏での推移でしたが、後半になって盛り返してきました。
(3通貨ペア、全てを稼動しています。)
トレンドフォロー系なので、トレンドの無いときはダラダラしちゃうのは
仕方ないですが、中間選挙が終わって、動きが出てきたところでは
しっかり仕事してくれた感じです。



通貨ペア毎に表示してみます。
f:id:rmtfxbotter:20181126095707p:plain
ちょっとびっくりなのが、GBPUSD(水色の線)が一番稼いでいます。
動きが激しいので、TPを12pipsに設定してあり、稼ぎやすいのですが、
同時に損切りも大きいです。
次いで、EURUSD(紫色の線)。こちらも順調です。コンスタントに稼いでます。
稼動開始、しょっぱな、一発目が損切りで-46pipsでしたが、その後は順調でした。
さて、本当なら一番成績が良い予定だったUSDJPYですが、いまだにマイナス圏。
11月前半がかなりやられてましたので、今後に期待です。



統計情報も見ておきます。
f:id:rmtfxbotter:20181126100620p:plain
Trades:取引数が42 と 稼動期間約3週間にしては意外と多かったです。
pips:獲得pips 116.9pips。 バックテストでは月平均80pips強なので、良い方ですね。
Longs Won と Shorts Won : 勝率がどちらも83%とバックテストと同等。
PF: 1.34 バックテストより少し良いかな。
全般的にバックテストと近い感じなので、いい感じです。


ちなみに、Oandaのリアルでも11月中旬から稼動していますが、
取引数が少ない感じです。多分、ブローカーによる配信レートの違いだと思います。
あと、GBPUSDの取引がゼロだったので、スプレッドの見直しが必要かも。
実は、スプレッドをタイトにしてあり、20ポイントなんです。
他のEAだと30位だったりするので、ここは変更したほうが良さそうです。


これから年末ですが、EA稼動どうしましょうかね~
12月中旬までは良いのですが、早くて12/17から停止か、
遅くともクリスマス前の12/21で停止が良さそうでしょうか。
ちょっと考えましょう。

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。