Rainie's EA - MT4 EA 研究

MT4 EAを駆使してFX投資!自動売買で楽々稼ごう

Pips MinerのRainie settings

2018年春にリリースされて以来、人気の高いPips Minerですが、3ポジSL80pipsというデフォルト設定の為なのか、大きな(最大で-240pips)DDに心を痛めていらっしゃる方も少なくないと思います。

私もPips Minerとの付き合いはかなり長く、公開しているTitan口座でも苦戦の歴史をご覧いただけると思います。

これまで何回か設定を変更して使っておりますが、先日、Twitterにて最近の成績をつぶやいたところ、設定を見てみたい! というお声を頂きました。波乱の相場にも右肩上がりの設定ですが、バラマキは良くないかな~とか・・・色々と考えましたが、

私としても、時間をかけて作った設定ですので、私のEAをと利用いただいているお客様に感謝の気持ちを込めてご覧いただこう! との結論に至りました。

今後の成績を保証するものではありませんが、ご参考になればと思います。

 

Pips Miner デフォルト設定のバックテストの結果

まずはデフォルト設定のバックテストの結果です。2019.11.2まで走らせましたので、直近まで。TDSの変動スプレッドをしようしておりますので、ゴゴジャンのバックテスト結果とは若干異なると思います。

綺麗な右肩上がりですね。これを見ると、-240pipsのDDなんて想像つきませんよね。ですが、取引数とても多く、チャートではよく見えないだけでしっかり含まれております。

 

f:id:rmtfxbotter:20191106141537p:plain

 

 

注意事項! Pips Miner Rainie settings は Pips_miner_EA v12 用の設定です

 

Pips Miner Rainie settings  その1 ~ Dwarf設定

では、Rainie settings(れいに設定)です。今回、ちょっと真似して設定に名前を付けました。

一つ目の設定名は「Dwarf」、小人です。 なぜかと言うと~

https://www.disney.co.jp/fc/snowwhite/character/seven-dwarfs.html

↓ ↓ ↓ こちらのLink  www.disney.co.jp

   

Disneyの公式ページのリンクですが、こびとの説明にある通り、彼らの仕事は鉱山で宝石を掘る事です。 ピッタリじゃありませんか!?

テスト結果は こちら ↓  ↓

 

f:id:rmtfxbotter:20191106163644p:plain

純益が若干下がってはいますが、最大DDを大幅に下げる事に成功。 期待利益もアップ!

 

 

  

 

Pips Miner Rainie settings  その2 ~ SnowWhite設定

二つ目の設定は、SnowWhite。白雪姫様です。 (え~、画像はお休みとの事です)

やっぱり、SnowWhiteとDwarfはセットですよね。とても仲良しです。それに、物語では何度も殺され(かけ?)てますが、その度に生き返ります!頼もしいお姫様です。

 

f:id:rmtfxbotter:20191106165723p:plain

 こちらは最大DDを更に下げ、純益も下げましたが、とても安定して運用できる設定にしました。多分、個別で見ると、デフォが一番攻撃的で、SnowWhiteが一番守備的な設定だと思います。 Dwarfは中間に位置しています。

 

Rainie settings ~ Dwarf と SnowWhite

と、設定が二つあれば両方とも走らせたくなりますよね? 人間、そういうものです。ですので、QAで2つを合成してみました。すると~~

 

f:id:rmtfxbotter:20191106171148p:plain

f:id:rmtfxbotter:20191106170733p:plain

最大DDはデフォより低く(ほぼ同じですが)、純益は1.4倍近くも上がっています!もちろん最大DDは大き目ですので運用Lotには注意が必要ですが、同じリスクを取るなら大きな利益を期待できる方がいいですよね!

 

Rainie settings、Dwarf と SnowWhite の プレゼントは! 

私のEAをご利用の方に配布いたします。設定は二つありますので、

「勢いに乗るっす」 をご利用の方には Dwarf設定を、

「Lightning」をご利用の方にはSnowWhite設定を

 プレゼントいたします。


「勢いに乗るっす」をご利用の方は、ゴゴジャンのメッセージ 機能から「れいに」宛に「Pips Miner 設定希望」と件名に記載の上、ご連絡ください。ご利用の確認の後、折り返し、ダウンロードURLを送付させていただきます。

 

「Lightning」をご利用の方は、Let's Realにはメッセージ機能がまだありませんので、メールにて rain2y96@gmail.com までご連絡ください。 Twitterのメッセージ 機能から「れいに@Rainie012y」宛にご連絡ください。

ご利用の確認の後、折り返し、ダウンロードURLを送付させていただきます。

 

なお、この企画は2019.11.23迄とさせていただきます。 

 

 

まだ勢いに乗るっすをお持ちでない方はこちらからGet!

 勢いに乗るっす
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!
勢いのある時に、3通貨ペアでトレンドに乗った運用を!?|?fx-on.com

 フォワードも順調に伸びています!

 

まだLightningをお持ちでない方はこちらからGet!

11/20まで20%割引中! 

 

では! Enjoy your EA life !

I WILL SURVIVE !

 

 

 

 

 

免責事項:
本サイトにおける、ExpertAdvisor(EA)、証券会社などの分析、および見解は、投稿された時点の意見を示すものであり、将来の利益を予測、保証する記述ではありません。
本サイトの意見、分析は、いかなる口座の開設、投資の推奨や勧誘を行うものではなく、何らかの投資判断を推奨するものでもありません。
リスク警告:
外国為替取引、CFD取引、レバレッジ商品の取引には大きな損失リスクが伴い、投資資本の全額を失う場合があります。
口座開設、投資に関する判断はご自身の最終判断にてお願い致します。